※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
お仕事

パートを探すときに近くを探すか、あえて少し離れた場所を探しますか?私…

パートを探すときに近くを探すか、あえて少し離れた場所を探しますか?
私は少し離れたところを探したいなと思います。仲がよければいいですが、職場の方が合わない方だったら生活圏内一緒が嫌だからです。

メリットデメリット教えてください🙏

コメント

ココア

通勤の時間が勿体無いので近くで探しました(車で10分程度)、ですが、いろんな方面から来られてる方も多く、同じ最寄り駅の人はほんの数人です。
ある程度近くの人でも、仕事以外で出くわす回数は年に1~2回あるかないかって感じです、家から徒歩5分とかなら危惧されてる不安も分かる気がしますが、子育て中なら、私なら極力無駄な時間は省きたいなって思う派です。

ゆ

雪国なので通勤の手間を考え近くで探しました😱
遠すぎると車の通勤も怖いし🥺曜日によっては夏場でも混んでたりするので😂

ママリ

私は近いに越した事はないと強く思うので、子供もいるし絶対に近場にします✨

桜華ちゃんは雨

私は自分なら車で30分以上1時間以内くらいならどこでもいいかな〜と思います😊

実際は、先月からパートじゃなくなりましたが職場まで車で5分ちょっとです(笑)

近くの方がいいけど嫌な人いたら...って感じなら、合わない人とその辺で会ったからってコミュニケーションとらなきなゃダメなわけじゃないし、実際にいるかわからない相手の為にわざわざ遠くを選んで行き来するのは疲れるかな?とは思いますね🤔💦逆に、色々考えて遠くにしたら職場で一緒にいるだけでも嫌!って人もいるかもしれませんし😳

こたつ

ありがとうございました(..)

BELLO!

近く がどの距離なのか人によっても違うのですが、徒歩10分圏内とかは私は嫌です。同じ理由とあと家を知られたくないからです。
なので今の職場は交通手段の多いどこからでも人が来るような場所にしました。距離で言えば3キロ程ですが、この辺りに住んでいる人は居ないです。

「お仕事」に関する質問