※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

高熱で脳症を起こすと見ますが、けいれんが起きたら脳症の危険性がある…

高熱で脳症を起こすと見ますが、けいれんが起きたら脳症の危険性があるということですか??
高熱があっても普通に会話も出来て、目線もしっかり合っていたら脳症は起きてないですよね?

コメント

ともも

単発のけいれんだけだと、熱性けいれんの可能性が高いかなと思います。
意識障害とか、ちょっとおかしいなと思う言動行動がなければ大丈夫と思います!

• 2人目妊活中ᙏ̤̫❤︎

2人目妊活中ᙏ̤̫❤︎

ありがとうございます!
    先程40度近く熱がでて、座薬を使うべきか悩みこちらに相談したところ、脳症という言葉が書いてあり気になってしまい😰🌀🌀
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月10日
もっちもち。

ウチの長男は風邪ひくとすぐ40度超えてましたが、そんな簡単に脳症にはならないですよ😊

41.5度以上が1時間超える、ぐったりしているなどだとすぐ救急呼んだほうがいいとかかりつけの小児科で聞きました。

• 2人目妊活中ᙏ̤̫❤︎

2人目妊活中ᙏ̤̫❤︎

安心しました😢💓💓ありがとうございます。

• 11月10日
  • もっちもち。

もっちもち。

グッドアンサーありがとうございます😊
    こまめに水分をとって、あったかくして休んでください。
    お子さん早くお熱さがると良いですね。

• 11月10日
ぷぅ

娘が熱性痙攣しましたが先生にほとんどの場合は脳には影響ないみたいですよ!15分以上続くとかだと危険みたいですが、目線もしっかりあってちゃんと追ったりしてれば大丈夫といわれました!

「子育て・グッズ」に関する質問