※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
産婦人科・小児科

過多月経になったことあるかたおはなしききたいです、、

過多月経になったことあるかた
おはなしききたいです、、

コメント

かおり

私は今年30歳ですが、高校生の頃と26歳くらいの時に過多月経なったことあります😭

• そーちゃん

そーちゃん

やっぱり病院にいかないとなおりませんか??

急に今月の生理から多すぎて😓

• 11月10日
かおり

治らないかは分からないですが、早めに病院行ったほうが安心だとは思います!
私が高校生の頃に過多月経になった時は、3回ぐらいの生理が数日に渡って授業終わる度にナプキンを替えないとダメなほどでした。
授業終わる度にトイレに行ってたら、友達に「そんなに替えないといけないほど出血多いの?大丈夫?」と言われて、ちょっと異常かなと自分でも思い病院に行きました。その時はすでに生理8日目でしたが、かなりの出血量でした。病院で検査してもらったら子宮筋腫でした。手術したら生理の出血量も普通になりました!
そーちゃんさんの出血量がどのくらいなのかは分かりませんが、異常なほど多い出血量であるなら、一度病院で検査してもらったほうが安心できると思います!異常があっても早期治療ができるし、異常がなければ、よかった!と思えるので😌

• そーちゃん

そーちゃん

詳しくありがとうございます!

生理始まりから
    2日目までがピークで
    その時はタンポンの量の多い日用ですら、1日、7本くらいかえても漏れちゃって心配でしたが、3日目の今日の夜から、急に血が減って、タンポンにもすこしつくくらいで、おちついてます、、😂💦💦

• 11月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問