※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

もう駄目なのかな……💦💦旦那も私も40代半ばと30代後半なので、今年中には…

もう駄目なのかな……💦💦

旦那も私も40代半ばと30代後半なので、今年中には二人目が欲しいと思って妊活を始めました。

でも、いざ妊活しようとしても、旦那が不能になっていたり中折れしたりで最後まで出来ず、二人で話し合ってシリンジ法を試すことにしました。

排卵検査薬も使用して、排卵日に合わせてシリンジ法を試したのですが、旦那の精液が少ししか出ず、でも可能性を求めて入れました。

明日が生理予定日で、先ほど、いつもの生理前のようにおりものがピンク色に色づいて来ていました。

リセットですね……。
今後も、排卵日に合わせてシリンジ法を試しても、旦那の精液が少なかったらもう無理なんじゃないかと思えてきました😢。

旦那は病院に行ってまでの不妊治療は望んでいないので、このままシリンジ法を試していくしかなさそうです。先が見えなくて不安一杯です💦

コメント

虫除けクリップ

試しているのは排卵日だけですか?
排卵の一週間前くらいから1日おきにやるのがいいみたいですよ❗

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    排卵日前日と排卵日です。
    旦那が1週間も続けてや1日おきにする気力も無いようなので、排卵検査薬(排卵1日前から分かるやつ)で反応が出た日と次の日にすることにしました。
    やはり1週間くらい頑張らないと駄目なのでしょうね😢

• 11月10日
はなたま

排卵検査薬を2日前に反応が出るタイプに変えてみてはいかがでしょうか?
排卵日前日と当日より、2日前と当日の方が確率が上がると思います😊
一番妊娠しやすいのが排卵日2日前だそうなので✨

私も2人目3人目はまりさんと同じ理由からシリンジ法で授かっています。
精液は量より、質だそうです👍🏻
亜鉛だったか鉄だったかのサプリ(定かでなくてごめんなさい💦)が良いとか聞いたことがあります❗️
精液のことで心配であればまり様だけ病院にかかられてフーナーテスト(膣内に入っている精子の検査)を受けられると案外問題なかったりして自信が持てたりするかもしれません😊
応援してます❗️

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬を別のものに変えてみて試してみようと思います。
    量より質……でも量が少なすぎるのも確率が低くなるかなと思ってしまいました。本当に極僅かしか出ないので💦
    旦那は薬大好き人間なので、サプリは沢山飲んでいますが、それでもストレスとか仕事の疲れとかが影響しているのかもしれませんね😢

私も仕事の疲れやストレスから不摂生になりがちなので、ちゃんとした生活を心がけて、少しでも授かる確率が高くなるように体を整えようと思います❗

• 11月11日

「妊活」に関する質問