※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

おやつは何をあげていますか?前はアンパンマンのパンやバナナやヨーグル…

おやつは何をあげていますか?

前はアンパンマンのパンやバナナやヨーグルトなどをあげていたのですが、最近では昼食にそのメニューしか食べなくなったのでおやつは避けています。特にアンパンマンのパンとバナナはそれしか手掴み食べをしないです。

おにぎりは手がベトベトになるのが気になるらしく、すぐ机にこすり付けてしまいます。海苔で挟んだり、黄粉やすり胡麻をまぶしても駄目でした。

蒸しパンやホットケーキはあまり好きじゃないらしく食べませんでした。今日は食パンにさつま芋のペーストを塗った物を用意したのですが、それも食べませんでした。

おやつを食べないと夕飯までにお腹が減ったと大騒ぎするので、おやつをあげないという選択肢は出来ません。

コメント

k

私おやつは普通にお菓子あげてます😂最近はアンパンマンのビスケットにハマりちゅうです🙄

ま

おやつは、りんごを一口サイズに切ってレンチンすると柔らかくなるし甘味も増すので美味しいですよ😊
うちの子大好きです!
あとはお好み焼きやスーパーの焼き芋も好きです☺️💗
おにぎり、もう三角にしてラップ巻いて持たせてみたらどうですか?
もしくは棒状隣の方が食べやすいかもです‼️
はじめは隣で一緒にラップを剥きながら食べれば食べれそうかなと思います😊
もしくは普通にスプーンでご飯はまだ食べませんか?
その頃スプーンにのせてあげて持たせると食べましたよ🙆‍♀️

• マナミ

マナミ

ラップに包むとラップの方に興味がいってしまうので、しばらくあげていませんでした。

おにぎりには何か混ぜこんでいますか?

• 11月10日
  • ま

塩シャケを焼いてほぐして入れたり1歳からのふりかけを混ぜたりしてます!
    おかずがある時は白いままです!
    あとは炊き込みご飯もします😊

• 11月10日
♡YU-KI♡

赤ちゃんせんべいや赤ちゃん様の味が薄めのお菓子あげてます😊

はじめてのママリ🔰

うちはおやつの時に牛乳飲んでます。
赤ちゃんせんべい、ふかし芋、きな粉マカロニとかどうですか?

• マナミ

マナミ

きな粉マカロニは茹でたマカロニに砂糖ときな粉を和えた物ですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。保育園の定番おやつみたいで、うちも1歳頃にあげてました。

• 11月10日
  • マナミ

マナミ

そうなんですね。

その他に保育園で定番のおやつはありましたか?

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問