※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちの子は、やめてと言ってもしつこく叩かれたりいじわるをされると、…

うちの子は、やめてと言ってもしつこく叩かれたりいじわるをされると、「やめて!もう一緒に遊びたくない!」と言って逃げだします。
それは注意したほうがいいのでしょうか?
個人的には、そういうお友達とは関わらなくていいと思っているので何も言わないでいるのですが。。

従兄弟のお兄ちゃんもそんな感じで、その子のことはもう嫌いみたいで、仲良いときもあるのですが、無視することも多いです💦

私も結構、好きな人とだけ仲良くしてればいいやって考えなので一人で平気だし仲の良い友達は少ないですが、私の影響もあるのでしょうか😣

コメント

りょう

嫌なら遊ばなくてもいいって言ってます!
叩いたりは良くないことなので何度やめてと言っても辞めないなら遊ばなくていい、仲良くしてくれる子だけでいいよって言ってます!
それでやり返すことだけはしない、そういう時は構わなくてもいいんだよって教えてますよ!

Maa.

ご自身に置き換えて考えてみては?
大人だからあまりないかと思いますが 笑
お友達にしつこくいじわるされたら、関わりたくないですよね?
子供だって同じだと思います😊
注意するとしても、何を注意するのでしょうか?
我慢して一緒に遊びなさい、ですか?🤔
そういうお友達とは関わらなくていいと思っていらっしゃるなら、それでいいと思いますよ😊

たなちゅー

いいと思いますよ、
うちの子ら姉妹でしょっちゅうそれ言ってますが😅「喧嘩するなら一緒に遊ぶなぁ〜」って私もいつも言ってます。

人間なんて腐るほどいますから、合わない人とわざわざ我慢して付き合う事ないと思っています、どんどん次行け!世界は広い!って感じです。あと時間をおけば何事もなく修復したりしますし💧子供は特に。

• たなちゅー

たなちゅー

人間色んな性格の人・色んな感覚の人いますから、相手を変えようと思わない、自分が距離を置くなり動く、は鉄則だと思っています。

• 11月10日

娘には
①やめてと伝える
②自分にとっては楽しい事ではないと伝える
③どうしてイヤな事するのか理由を伝える
の3つで教えています。

理由を聞くと、相手が怯んだり辞めてくれたりします。
それで仲良くなる事もあれば、遊ばないことも。
娘自身が理由をもって選択しているので、多少の質問はしても口出しはしていません。

「子育て・グッズ」に関する質問