※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
お金・保険

調べるとキリがないくらい保険があって、どこに入っていいか分かりませ…

調べるとキリがないくらい保険があって、どこに入っていいか分かりません。。。夫やわたしの会社内でも営業に来ている保険屋さんもあるのですが皆さん何が決め手で保険会社を決めるのでしょうか。学資はすでに掛けているので、夫婦の保険です。😥考えだすと決められなくてもう1年くらい経ちます。。。

コメント

山小屋

全て知り合いです😅
私もよくわからないので、お任せしてます💦

ひーまま

自分がなにを求めるかで違います
最低限の医療保障 死亡保障にするのか
働けなくなったときの保険
ガンに備える保険
積立や個人年金つけるならその分高くなります

ネットで試算してみてはどうですか?

けぴ

保険の見直し本舗っていう所で夫婦がこんな感じの保険に入りたいっていうのを伝えて提案してもらいました!

旦那の職場で入れる保険も資料をもらっておいて一緒に考えてもらって、今まで旦那と私が個人的に入ってた保険も見直ししてもらえて良かったですよ~🎶

あーあい

死亡保障はどこで掛けても死んだら出ることに変わりないので、安ければ安いほどいいですね。考えるとしたら、必要な期間のうちに存続してると信じられるところですかね(笑)

医療は、私が見るのは1入院の条件と、先進医療が雑費上乗せがあることや更新型じゃないことと、手術など1回もらってから次に貰えるまでの間隔と、支払い方法がクレカ↔口振が可能なことなどです。細かく言うとまだありますが、やすければ安いなりの理由があるので、そこを確認しています。

なー

私の周りだと、ガン保険はアフラック、貯蓄積立系はプルデンシャル、死亡保証はソニー生命が多いですね

ゆなママ

保険見直し本舗などの来店型店舗は説明してくれる人に手数料がバックされる仕組みです。○○生命に入れれば○○円と保険会社によって手数料が違います。なのでお客様のためと色々言ってきますが手数料の高い保険を勧めてきます。がん保険は○○保険、医療保険は○○保険と色々な保険会社を組み合わせて勧めてきます。売ったら終わり。もし自分が病気になって保険見直し本舗の担当者に連絡しても何もしてくれません。自分達でそれぞれの保険会社に連絡するのです。ガンになったら○○保険会社、医療保険も使えるから○○保険会社にも連絡しなきゃと訳がわからなくなります。保険見直し本舗などはやめた方がいいですよ。長文失礼しました。

「お金・保険」に関する質問