※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食なんですが、よく本に炭水化物は1回につき25〜30gなど書いてある…

離乳食なんですが、よく本に炭水化物は1回につき25〜30gなど書いてあるんですがみなさんそれを守って作ってあげてますか?
こういうの苦手だけどやらなきゃいけないんですが頭が痛いです😵

コメント

バナナキャラメルケーキ(3歳👦)

守りましたよー!

マーちゃん

大さじ1を15として大体計って、慣れてきたら目分量でした😅
タンパク質の食べさせすぎは体の負担になるようなので気をつけたほうがいいようですが、炭水化物とか野菜はだいたいでやってましたよ😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    守ることはしっかり守っていい意味でてきとーにやっていこうと思います😂

• 11月10日
しほ☆

だいたい守ってれば、少しぐらい多くても少なくても守らなくても大丈夫だと思ってます! 私は厳密には量を測ってないです。
その子の食べ具合に合わせて、あとは便の固さなど様子見ながら、特に何もなければ、適当で大丈夫!
こんな事言ったら無責任かもしれませんが💦気にするもしないも、親次第です。健康ならいいんです!あまり気にしすぎず、肩の力抜いていきましょ♫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😢
    しっかりやらなきゃっていけないって思えば思うほどストレスに変わっていって辛かったので…いい意味でてきとーに頑張ります!

• 11月10日
mini

初めての離乳食ならある程度守った方がいいと思います🙂このくらいなら大丈夫っていう基準がわからないと思うので😅最初からゆるくやると大きな間違いをした時に気が付かないと思います😭

2人目以降ならこんな感じだったなーってざっくりでもいい気がします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですよね💦
    なんでも最初が肝心なのである程度はしっかり守ってやろうと思います💦

• 11月10日
nana

ブロックトレーでやってました🙆‍♀️でも絶対25gきっちり測る!とかはなくてまーこんくらいね!みたいな感じす(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ブロックトレーなら測らなくてもそれにいれればいいんですもんね!ありがとうございます💓

• 11月10日
アロちゃん

そのくらい食べれたらいいね〜っていう目安の量なので、倍くらいの量食べてますよ笑笑
タンパク質だけオーバーしなければあとは適当で大丈夫です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

タンパク質ですね、、気を付けます!

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問