※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyon
家族・旦那

私は非常識な妻でしょうか?妊娠19週です。我が家は昨年新築一軒家を建て…

私は非常識な妻でしょうか?
妊娠19週です。

我が家は昨年新築一軒家を建てたばかりなのですが、旦那が時々急に人を連れてくることに困っています。

普段から綺麗にしていればいいだけの話なのですが、フルタイムで働きながらだと掃除も疎かになるところがあります(言い訳ですが…💦)
また昨夜はなかなか寝付けず、寝不足で少し疲れていたので今日くらいゆっくりしたいと思ってのんびりしていたところ、先輩と出かけていた旦那が急に「先輩が家を買うらしく、うちがどんな感じなのか見たいって言うから今から連れてくね〜」と。
ちなみに私はパジャマ&すっぴんでした。
急に自分の身支度やら家の準備をしろなんて到底無理だと思い、旦那の先輩には失礼だと思いましたが「今お腹が痛いから(嘘です)2階で寝てる。だから2階には連れてこないで。私は挨拶にも出て行かないから、勝手にやって勝手に帰って」と言ってしまいました。

ダメな嫁だというのはわかってるんです。
ただ、急に言われて10分やそこらで準備しろなんて私には無理でした💦
比較的年齢の近い先輩だったようですが、態度が悪いと思われたかもしれません(妊娠していることは知っているらしく、先輩には「嫁はちょっと体調が悪いので」と伝えたようです。一応「謝っておいて」とは言っておきました)
やはり非常識だったでしょうか?
皆さんは旦那さんの友達や先輩が突然家に来ることになった場合、やはりしっかり対応されますか?

コメント

ヒイ

全然非常識じゃないです。
非常識なのはご主人です!対応しなくていいと思います。

♪

私も同じ対応すると思います😢
もしくは、今から用意するから
何分待って!!と言います!
その先輩との関係にもよりますね😊
でも、普段働いていて休みの日に
しかも急に来られるのは
正直かなり迷惑です😣😣😣
前もってわかってるならまだしも…

coco

一応急でも人が来る時は、サラッと着替えて、マスクして出迎えます!
しかし、旦那って何で急なんでしょうね😂毎度イライラしながら作り笑顔で出迎えます(笑)
しかし、フルタイムで働きながらイレギュラーな対応まで完璧に!なんて無理なので、piyonさんの対応は別に非常識ではなかったと思います(^^;;

海

前日に言わない旦那さんが非常識です。人のうちに行くときは、用意とかあると思うので、普通は前日より前に決めておきますよ。旦那さんが今から連れていくと言った時点で、私なら電話してキレます。旦那さんは身支度整えてるからいいですよね😢奥さんはどうするだ!ってなります。非常識な嫁でなく、旦那さんが非常識だとほとんど人が思いますよ。そう言ってあげて下さい。

うぃっちゃん

いやいや、旦那さんのほうが非常識というか、自分勝手ですよ( ̄▽ ̄;)
うちなら来ることすら拒否します‼️

てんこもり

私なら、恥を承知でわざとパジャマスッピンでヨロヨロと出ていき、挨拶だけして引っ込みますかね。
すみません、寝込んでて…とか言って。

たまごのり

そりゃ困りますね💦
私だったら、体調や気分で顔出したり出さなかったりですかね……
でもうちも新築しましたが、誰も友達連れてこないし、
連れてきたりするのは家も奥さんも自慢に思ってる証拠だから少し羨ましいです😂

旦那様にこれから急に連れてきた時はご褒美かペナルティゲームしたら面白そうですね🤣

メロンパン

全然非常識じゃないですよ!
むしろ、非常識なのは旦那とその先輩。
うちは突然言われたら、、、無理。断れ。と言っちゃいそうですし。笑

T&M

非常識は旦那
あなたは全く非常識じゃないです😊

ゆみ

いや、10分前に行ってくる方がおかしいですよ汗

kumon_kumon

旦那さんが勝手だと思います。私なら無理です!
それでも連れてくるなら、部屋にこもってます。

piyon

皆さんありがとうございます☺️
わたしじゃなく旦那のほうが非常識だという意見が多く、とてもほっとしました。
旦那にも「突然は困る」と叱っておきました。

「家族・旦那」に関する質問