※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

下の子のオモチャが上の子に取られる(遊ばれる)ってあるあるなんですか…

下の子のオモチャが上の子に取られる(遊ばれる)ってあるあるなんですかね😅
下の子のために買ったオモチャも、上の子の方が楽しんでるし、上の子が使わなくなってしばらく仕舞っていたオモチャを久々に出せば、上の子がまた遊ぶ…しかも使い方が激しくて壊れそう💦

もう仕方ないんですかね?

コメント

ペコ

うちではあるあるですね(^_^;)4才と2才の子供が居ます。

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね~💦
    赤ちゃんオモチャでも新しいものっていくつになっても遊びますね…

• 11月10日
  • ペコ

ペコ

遊びますよー!下の子がもう少し大きくなれば、下の子も上の子のおもちゃで遊んだり…(^_^;)

• 11月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちだけじゃなくて安心しました💦
    貸してあげたりもするのですが、ほとんど上の子のオモチャを、下の子にあげてるので、まだ息子は自分のっていう意識なのかもしれないです😅

• 11月10日
MIIMAMA(24)

うちも全く同じです😂
なので、どっちがどっちのおもちゃだよ!とは伝えずに
二人で仲良く使ってね😊
って伝えたり
使い終わったら貸してあげてねってお互いに言ってます(^^)

• いちご みるく

いちご みるく

皆そうなんですね!
    確かに仲良く一緒に、が良いですね✨

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問