※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

仰向けに寝ているときに下腹部を触ると硬いものがありました。座ってる…

仰向けに寝ているときに下腹部を触ると硬いものがありました。座ってる時などはわかりません。いつもエコーをしてもらう場所なので子宮なのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

なつな🏝️♡

恥骨の上あたりなら子宮かなと思います。私も仰向けのときに、子宮の存在感がすごくて驚いてます😂💦

• なごみ

なごみ

恥骨の上辺りです!やっぱり子宮なんですね😳こんな触れて大丈夫なの?って思ってます😟

• 11月10日
  • なつな🏝️♡

なつな🏝️♡

私もかなり触れるし固いし、張ってる?って思いましたが、皮下脂肪が少ないからかなと思ってます😂笑
    張りはおでこの固さ以下なら問題ないそうです!赤ちゃん自身は羊水に守られてるので大丈夫ですよ!
    私の場合17wになり、子宮が上の方に広がってきてます😂😂

• 11月10日
Y..

同じかわからないですか
私も初期に質問したことあります~🙋‍♀️

• なごみ

なごみ

同じような方がいてよかったです!こんな早くから子宮ってわかるようになるんですね😦

• 11月10日
  • Y..

Y..

私も最初ふと触ったときだったので
    え!!なにこれ状態でした(笑)
    固さが違うのでびっくりでした

• 11月10日
リ.

もうちょっと週数あとの写真になりますが安定期入ったら仰向けに寝ても目で見てわかるくらいポコっと子宮が出てました😂📸

• なごみ

なごみ

写真ありがとうございます!
    いきなり触れたのでびっくりしました😂これからどんどん大きくなるんですね😳

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問