※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明日入院準備の買い物行きます!遅いですが💦ほとんどのものが病院で準備…

明日入院準備の買い物行きます!
遅いですが💦

ほとんどのものが病院で準備してくれるみたいで、必要なのはパジャマ2~3着、産褥ショーツ2~3枚、授乳用下着2~3着、退院時の服装、退院時の赤ちゃんの福だけで大丈夫みたいです。

授乳しないから普通の下着でOKだとして、産褥ショーツって使いましたか?1人目の時産褥ショーツ要らなくて💦皆さんなら一応持っていきますか?

あとお産準備でこれあって助かったものとかありますか?
今回は1人でのお産で旦那も来ないし両親もこなく買い足しに行けないのであって便利だったもの教えてください!
ストローくらいですかね??

コメント

しろしば

うちのとこは産褥ショーツしか使わせてくれませんでした!今回も同じ産院なので用意してあります。
股の部分がマジックテープなので内診台でも脱がなくて済むし、生理用下着みたいにつるつる?してるので悪露が漏れても染みなくていいのかなとおもいます。

• まま

まま

一応病院で2枚は準備してくれるみたいで💦1枚はお産の時使うようでもう1枚は入院中らしくて、、1人目の時違う病院で💦それしかダメなところもあるなら確認した方が良さそうですね💦

• 11月10日
Maddie

産褥ショーツは使いました。それを履くように指示があり、履きましたよ。

授乳はされないとのことですが、母乳が滲み出る可能性もあるので、母乳パッドはあったらいいかもしれません。

後は、友人ですが、陣痛が来て普通にお産になるかと思ったら、結局帝王切開になったらしく、汗まみれなのにお風呂に入れなかったから、サラサラシートとかあったら便利かと。お産は何があるか分かりませんし。

• まま

まま

さらさらシート買っておきます!ありがとうございます!
    うち母乳ぱっと禁止なので💦
    産褥ショーツは1枚一応の為用意しておこうかなと思います☺️

• 11月10日
  • Maddie

Maddie

禁止なんですね。すみません。私はパジャマがビチャビチャになりました(笑)

• 11月10日
S♡s

私も1人でお産になる予定です😂
総合病院の四人部屋なので面会も来てもらう予定ないので全部自分です🤦🏼‍♀️笑
生理用ナプキンは1人目の時に重宝したので私は持っていきます❗️

あんちゅ

私の通ってる産院も毎朝検診があって産褥ショーツ指定でした😊

「妊娠・出産」に関する質問