※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
子育て・グッズ

12時30頃オムライスを食べたあと、口の周りにうっすら赤い発疹、その後…

12時30頃オムライスを食べたあと、口の周りにうっすら赤い発疹、その後右耳をしきりに引っ張る、目をよく擦る仕草があります! 普段は卵食べてもこんな事はなかったのですが、病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

あんぱん

卵の加熱が甘かったのかもしれませんね😣💦
うちも加熱が甘いと出ます😥
急いで病院に行くことはありませんが、今後加熱に気をつけるようにした方が良さそうです!

• のんた

のんた

別でコメントしてしまいました💦すみません!

• 11月10日
  • あんぱん

あんぱん

息子が重度の卵アレルギーですが、今は食べさせて治すのが主流です。
    加熱したものなら大丈夫で、加熱が甘くて口の周りが赤くなったり蕁麻疹がでるくらいなら、病院に行って検査する必要もないと思います。血液検査はかなり負担なので😣💦

卵焼きやオムライスは特に加熱に注意してあげることを気をつけてあげてください(^ ^)

• 11月10日
かふぇおれ

行った方がいいと思います😱💦
うちの子もゆで卵クリアしてたのに、この間かきたまうどんあげたら口周りに発疹…検査したら軽度ですが卵アレルギーでした😭
加熱具合によって出たりしますよ!!💦

• のんた

のんた

加熱が足りて無かったのかもですね💦
    様子見て連絡してみます!

• 11月10日
のんた

お店で食べて
生では無かったですが
そうだったのかもですね!💦
ありがとうございます!

syak

うちの子も卵アレルギーですが軽い湿疹くらいなら様子見になりますよ!
嘔吐して全身蕁麻疹で真っ赤になっても結局様子見で終わったので💦
グッタリして無ければ後日小児科がやってる時間にアレルギー検査しに行っても良いと思います。

卵アレルギーの子は医師の指導のもと卵を慣らす為に徐々に卵を食べさせてるんですがたまにそのような症状が出ます。

• のんた

のんた

そんなんでも様子見になるんですか?💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • syak

syak

卵ボーロと卵白少し食べてその症状が出て、2回目はかかりつけがやって無かったので他の小児科連れて行きましたが両方ともそれで終わりました。
    痒みを抑える塗り薬を貰って終わりです!
    でも時間が経つにつれて徐々に湿疹も消えていき食欲もあり元気なのでその後も病院行くことなく終わりました。

• 11月10日
かんかん

半熟だったところがあったのでしょうね😓
息子も時々なってました!
様子見でいいと思います。

• のんた

のんた

遅くなりすみません!
    あれからすぐ発疹もなくなり元気でしたので様子で過ごしました☻
    ありがとうございます!

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問