※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

先日、メルカリでスマホケースを購入しました。iphone5シリーズなので可…

先日、メルカリでスマホケースを購入しました。

iphone5シリーズなので可愛いケースがもうほとんど見つからず、たぶん海外から輸入したものを販売されていると思われる方から購入しました。

サイトには新品と記載されていて、たしかに未開封の袋には入っていましたがケース内側(見えない方)に黄色い謎の傷があり、擦ったりしても消えないものでした。

どう評価しようかと思い見てみると、同じようなことを記載されている方が何名かいて「普通」評価でした。

出品者の方にメッセージを入れてからすればよかったんですが、やり取りが面倒で…「普通」としてコメント欄に傷のことを記載しました。

それから1週間くらい経った昨日、出品者の方からメッセージがあり、申し訳ないので少しだけ返金したいと連絡がありました。
気にならない傷だから大丈夫と返信しましたが、評価が普通だと色々不都合なようで(笑)、返金不要なら事務局に評価変更したいと連絡してほしいとメッセージがきました。

最初に連絡しなかった私が悪いんですが…同じような状況になったら返金してもらいますか?それとも評価変更しますか?

コメント

MJ

なかなかない状況ですね😅
んー、わたしだったら評価の変更はしないですかね、嫌がらせでつけたわけではないですし、傷があったのは事実で新しい購入したい方の参考になりますしね。
そんなに普通評価を怖がるなら、最初から出品者が記載しておけば良いことですし…。

• もも

もも

こういうこともありますよ、って後から買う方の参考にもなりますもんね。このまま気がつかなかったことにして乗り切ってみようと思います😂

• 11月10日
𝗒𝗎𝗇 ( 𝟤𝟥 )

シカトしていいと思います!
後少ししたら 連絡も
取れなくなりますし ☺️

• もも

もも

やり取りしてる途中でも連絡取れなくなるんですね!😳だったらこのままフェードアウトしてしまおうかな…(笑)

• 11月10日
  • 𝗒𝗎𝗇 ( 𝟤𝟥 )

𝗒𝗎𝗇 ( 𝟤𝟥 )

お互い取引終了してますよね?
    2週間経つとメッセージすら
    取れなくなります (∩ˊ꒳​ˋ∩)

• 11月10日
  • もも

もも

終了しています!
    これなら安心してスルーできそうです😂ありがとうございました!

• 11月10日
  • 𝗒𝗎𝗇 ( 𝟤𝟥 )

𝗒𝗎𝗇 ( 𝟤𝟥 )

終了してるなら大丈夫です ︎︎︎︎︎☺︎
    事務局に連絡してほしいとか
    めんどくさすぎます ( 笑 )

• 11月10日

「その他の疑問」に関する質問