※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ma
子育て・グッズ

6ヶ月になったばかりの息子についてです!最近よく右耳を気にするようで…

6ヶ月になったばかりの息子についてです!

最近よく右耳を気にするようで右耳をよく擦るようなことをします
耳掃除は自分でするのは怖く取れそうな手前側にあるものを濡れガーゼなどで軽く拭き取る程度でした
あまりにも右耳のみを気にするのでライトで照らしてみたら奥の方に耳垢があり息子が耳をこするたびに奥に入って行ってる感じです…

明日耳鼻科で診てもらおうと思うのですが6ヶ月になったばかりの赤ちゃんでも診てもらえるでしょうか?
このくらいの子は診れないとか言われないか不安です。

ライトを照らしてみるのですら大人2人がかりで息子ギャン泣き状態でやっとでした…

皆さんお子さんがどのくらい小さい時から耳鼻科に通ってますか?

コメント

いーちゃん

2ヶ月の時に、耳が臭ったので耳鼻科に行きましたよ。
小児耳鼻科があるところだったので、しっかり見てもらえました!
そのあとも耳掃除にかよってます!

• a_ma

a_ma

コメントありがとうございます!

小児耳鼻科!初めて聞きました😳
    近くに小児耳鼻科があるか調べてみます😭

• 11月10日
さつまいも

今日耳鼻科で耳掃除してもらいました!想像してより、耳垢ありました😂
行く前に、電話で確認して行くのもいいかもですね😊

• a_ma

a_ma

返信遅くなりすみません!
    11日に行ってみたら奥の方に両耳ごっそりと耳垢がたまってて気持ちいくらいにとってもらいました😂

耳掃除って毎回耳鼻科でしてもらってますか?😖

• 11月13日
  • さつまいも

さつまいも

気持ちいいくらい取れますよね✨
    我が子は初耳鼻科でした!
    耳鼻科につとめてたことがあるんですが、小さいお子さんでも半年に1回など定期的に耳掃除きてる方いましたよ😊
    普段は入り口を軽くていいと思います!

• 11月13日
  • a_ma

a_ma

半年に一回くらいでそれ以前に気になったら行くくらいで大丈夫ですかね😖
    耳掃除は耳小さいしデリケートだしで怖くてもおプロに任せようと思いました😂

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問