※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのんのん
子育て・グッズ

離乳食アレルギーチェック卵黄だと2~3日おきに耳掻き1や小さじ1/4など慎…

離乳食アレルギーチェック
卵黄だと2~3日おきに耳掻き1や小さじ1/4など慎重に日にちをかけて進めると思うのですが、パンがゆやヨーグルトは野菜同様小さじ1、2、3で進めていいのでしょうか?☺️
もう少し日にちかけてしたほうがいいでしょうか?

あとパンはバター入ってるからプレーンヨーグルトクリアしてからのほうがいいんですよね⁉️🙄
教えてください🙇

コメント

いちご

乳アレルギーもちです。
小さじ1のヨーグルトを食べている最中に発疹があり判明しました。
心配でしたら卵みたいに少量ずつでもいいし、初日小さじ1以上あげなければ大丈夫だと思います。ミルクを飲んでいるのであれば乳製品入ってるのでそんなに慎重にならなくても大丈夫だと思いますよ👍

うちは食パンは乳製品入っていても食べれる(症状出ない)ので、アレルギーチェックはヨーグルトを始めた方がいいと思います😊

• はのんのん

はのんのん

ありがとうございました☺️
    先にプレーンヨーグルト試します🎵

• 11月10日
🎀ミニーちゃん🎀

卵はタンパク質が多く含まれてるので、他の食材より間隔を空けて進めるみたいです☺️

うちはそれ以外のものは小匙1から2、3日かけてチェックしてました☺️
特に日にちを空けて~とかはしなかったです👍️

• はのんのん

はのんのん

ありがとうございました☺️
    私もプレーンヨーグルトやパンがゆは早めに進めようと思います🎵

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問