※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

昨日産婦人科を受診したところ、胎盤だけが作られていて、赤ちゃんが確…

昨日産婦人科を受診したところ、胎盤だけが作られていて、赤ちゃんが確認できないと言われてしまいました。
尿を詳しく調べてみるけど、流産の手術をすることになるだろうと。
私は前回も流産しているのですが、その時は赤ちゃんの心拍が確認出来ずに手術しています。
今回は前回とは違うようなので、余計に動揺しています。
赤ちゃんがいないのに胎盤だけがどんどん作られてるって意味がわからない…

それにつわりも辛く、もういっそ早く手術してくれ…と思っています。。
赤ちゃんがいないのに、このつわりに耐えるモチベーションがないです。何もしていなくても勝手に涙が出てくるし、もう気持ちも身体もぐちゃぐちゃです💦

前回の手術後に、処方された内服薬で立ち上がれないほどの胃痛に襲われた嫌な記憶も蘇ってきます。
あと一週間はつわりに耐え、手術後は胃痛に耐え…考えただけでもきついです。

何より、初めての妊娠、2回目の妊娠と続けて流産になったことがとてもショックです。
もう、子どもいいかなって思ってしまっています。

何が聞きたいのかは自分でもわかりませんが、とりあえず吐き出したかったです😞

同じように胎盤だけ確認出来ると診断された方いらっしゃいますか?

コメント

めも

胎盤ではなく胎嚢ですよね?
枯死卵というものだと胎嚢だけで卵黄嚢や胎芽が作られないそうです。
誰のせいでもないのが余計に辛いですよね…。
私はつわりが酷かったので手術早めてもらえましたが、伝えてみても難しいですか?
お薬は別のものをお願いしたほうがよさそうですね。

ともも

7週ですし、胎盤じゃなくて胎嚢じゃないでしょうか?
胎嚢だけ大きくなって中に赤ちゃんが見えない、という流産の方も多くいらっしゃいます。

私も流産で手術したことがあるので、お気持ちはすくわかります😢

りな

私も一回目の妊娠でまるっきり同じでした。
胎嚢は育ってるけど、赤ちゃんが見えないって。
8週まで粘りましたが、腹痛と大量の出血があり、手術となりました。お気持ちお察しします。。

「妊娠・出産」に関する質問