※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元道産子GIRL
子育て・グッズ

新築建売を買いましたが、旦那の親が家の周りに木や花を咲かせた方がい…

新築建売を買いましたが、旦那の親が家の周りに木や花を咲かせた方がいいと勝手に決めて知り合いの造園さんに頼んだみたいで何か植えられそうです。
私は家の周りが葉っぱなどで汚くなるのが嫌であまり植えて欲しくないんですが。旦那はめんどくさくなるからと親に反論しません。ムカつきます。私と旦那の家なのにどうして旦那の親がはいってくるのでしょうか?

コメント

清ちゃん

嫌なことははっきり言うた方がいいですよ。

• 元道産子GIRL

元道産子GIRL

旦那の親にはっきりなんて言えません

• 11月10日
  • 清ちゃん

清ちゃん

植木の手入れするの大変ですよ。

• 11月10日
k

管理するのは元道産子GIRLさんなので旦那さんと話して言ってもらったほうがいいとおもいます。

• 元道産子GIRL

元道産子GIRL

私は手入れ一切やらないよと旦那に言いたいと思います

• 11月10日
MM

私は植物の世話はしないから、草むしりから手入れから、あなたがやってね。無理ならやめてもらってね。
って私なら夫にいいます。
人の家なのに勝手にいじるとか常識ないですね。

• 元道産子GIRL

元道産子GIRL

全部旦那に任せようと思います
    旦那の親は口も行動もグイグイ来る人なので。

• 11月10日
ちあち

勝手にやられるのは嫌ですね!!
管理は大変ですが、緑や花があったほうがお家は素敵に見えますよ👌
管理できないなら、最初からないほうがいいですが😅

ありす

一緒に住むわけではないんですよね?💦
人の家の事に勝手に口を出してきて、相談したわけでもないのに勝手に決めるなんて非常識ですね😑
まだ育っても小さいものならいいですが、どんどん大きくなるような木だったら本当に管理も大変になるので、旦那さんに植えるなら植えるでいいけど、種類は自分が決めたいと言ってもらうと思います!
花壇とかはもともと作るつもりはなかったですか?

私は自分の拘りがあるので絶対に譲れないところは直接言います!おかげで義母からは拘りがあるからーとかちょいちょい言われますが、勝手に何かやられることはなくなりました😊
ちなみに旦那は常に私の味方です!

ちちぷぷ

いやいやいやいや
我が家も。新築戸建を購入。義母からなんと大きい植木がいくつもきました。鉢のですが。え、邪魔。いらない。
もちろん手入れしないのでソッコー枯れました。返しました。
その後いちごもきました。
いくつとれた?ってくらいで枯れました。返しました。
そろそろ気がついてくれるかしら、いらないことに。
小さい子どもの世話におわれてるので今は無理です。
そのうち、トマトやきゅうり育てたいとは思ってますが、今は無理です。
なんなんでしょうねほんと。自分の家でやってよ。ですよね。
今のうちにこちらからはっきりいらないと言ったほうがいいです。子どもがいて世話できないと。

「子育て・グッズ」に関する質問