※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
お仕事

働かなくちゃいけないとは思いつつ赤ちゃんが可愛すぎてもう2度と働きた…

働かなくちゃいけないとは思いつつ
赤ちゃんが可愛すぎてもう2度と働きたくない…ああ…
お金ないし早く働くに越したことはないけれど
小さい赤ちゃん抱えて正社員で雇ってくれるところなんてないししかも夫はそれ伝えてもえー?そうかなー?とか楽観的だし
パートで働かせてくれるところが仮にあったとしても税金の問題であんまり稼げないし
赤ちゃんと離れたくないから保育園探すのも嫌で全くやる気が起きないしもう…はぁ。
家にいても嫁ちゃんは全くお金払って稼げないしね、とか散らかすの得意だよねーとか夫に嫌味言われるし。はいすいませんでしたねー!!!!
早く働いて見返したいけど働き口なんてあるのだろうか

コメント

かほ

育児だって立派な仕事ですよ〜!
しかもまだ生後1ヶ月なのに、ご主人そんなこと言うんですか?大変な時期なんだから、今は育児に専念していいのでは?
もちろん働く事もいいことですが、保育園問題と仕事探しのダブルは大変だと思います。
ご主人、嫌味はやめて。

• ri

ri

お返事をありがとうございます。
    職場の先輩が、保育園探しの大変さを伝えられたようで
    家でぐーたら過ごす私に早く保育園見つけなきゃだめだよと伝えたかったのかもしれません…
    機嫌が悪いと嫁ちゃんはニートだもんね、とか俺ならもっと家をきれいにできるのにとか嫌味を言ってくるので落ち込みますし怒れてきます🤬

• 11月10日
サラ

旦那さん、共働きなら家事育児を自分もやらなきゃいけないこと分かってますかね?

• ri

ri

頭では分かってるかもしれませんがゲームに忙しいようなのでほぼ私がやることになるでしょう…🤬

• 11月10日
ぷぷぷ

まあ、お金ないならしょうがないですよねー😅うちも普通に言われますよー😂子供作る時点で働かないといけないのは分かってたので働きますが🤔
ちなみに私は2人産んだ後再就職でしたが2人目生まれる前から就活や保活してました🤣子供は欲しかったし、求職中で保育園決まるの本当に大変だったので早めに動く事を進めます😂

• ri

ri

嫌味を言われるのも慣れてたはずなんですが…特に寝てない日に言われて腹を立ててしまいました🤣
    どーせ夫にとって私なんてただのクズでお荷物なんだってわかってるんですけどねぇ😔💨

そうですよね!早めに動いておくべきでした😨😨
    今からでも間に合うでしょうか…
    とりあえず、保育園入園への道のりを把握し、いつまでに何をするかキッチリ頭に入れていきたいと思います✨

• 11月10日
ココア

本気で働こうと思ったらまぁ、仕事はあります、ただ保育園探しと平行となるとなかなか難しいのが現実ですね。
まだ生後1ヶ月なら、睡眠もままならない位子育て大変でしょうし、よっぽどお金に困ってないなら暫くは子育てに専念するのが良いとおもいます、
ただ行く行く働きたいなぁと思ってらっしゃるなら、早い内に地域の保育園事情等把握して、対策考えとくと良いと思います、
働こうかなぁと思った時に、保育園の事で行き詰まる人大多数なので。

• ri

ri

子どもがいる状態で市役所等へのお出かけはかなりハードルが高いので先が思いやられます💦
    市役所ホームページで現時点での空きを確認したところ絶望的で、
    先輩ママたちはこういう状況のなか頑張ってきたんだなぁと思い知らされました😨
    いつから働きたいのか逆算して早めに行動しないといけないですね💦

• 11月10日

「お仕事」に関する質問