※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
雑談・つぶやき

自分はなんで生きてるのかな子育てに喜びを感じられない1人で馬鹿みたい…

自分はなんで生きてるのかな
子育てに喜びを感じられない
1人で馬鹿みたいにがんばってやっても見てくれ人も共感してくれる人も居ない
休みなのに……
ちょっと前までダラダラしてても、それが幸せな時間だった

でも今は……私なりにがんばっても
意味無い
いい方向に変わらない
悪い方にしかならない

一緒に見て欲しい
いて欲しい
共感して欲しい

本当にしんどい、

コメント

虹子

うちも旦那はほんっと子育ての協力がなくて悲しくなります。
休みの日、家にいるのに何もしてくれないことにイライラ。
いっしょに共感してくれるだけで救われることってありますよね。

• ちぃちママ

ちぃちママ

うちは、離婚切り出されて家に帰ってきてない感じです。
    正直、まだ仕事する予定じゃなかったけど
    そんな話が出て急いで探して働き始めて

そんな中辛い、大変と言うと、俺が引き取る的な事言われるし…
    帰ってこないから、過去の楽しかった日々思い出して悲しくなるし
    本当にしんどいです

• 11月10日
  • 虹子

虹子

そうなんですね。
    それはかなり辛いです😥
    そしてお一人で二人のお子さんを見てるのも本当に大変だと思います。
    ご主人様何を考えているのでしょうか💢かなり無責任。自己中な行動で腹が立ちます!
    小さなお子さまとちぃちママさん残して自分は自由に。なんてどういうつもりなんでしょう。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

私の事が嫌いになった。
    一緒にいたくない。
    帰らないのは、子供達に自分を忘れてもらうため
    だそうです。
    子供達の事聞かないのも、寂しくなるし辛くなるからだそうです。
    私が、子育て大変なら俺が引き取る気もいる。
    俺のことは、ほっといてくれ!

正直、日に日にXmasや正月が近づいて来るなら帰ってこなかったらと思うと悲しくて仕方がないです。
    休みの日も、今まではみんなで鍋を囲んだりしてテレビ見ながらのんびりしたりしてたのに
    それもなくて
    本当にしんどいです

• 11月10日
  • 虹子

虹子

めちゃくちゃ自分勝手な言い分に父親としての自覚のなさを感じずにはいられません。

とても、寂しく辛い気持ちなのにやることはやらないといけないしどうにもこうにも気持ちの持って行き場がないと思います。
    ちぃちママさんのことを思うとわたしも辛いです。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

父親としてとか子供達のことを言うと、子供をダシに使うなとか
    口だけとか
    色々言われて
    何言っても、反抗の言葉しかなくて……

• 11月10日
  • 虹子

虹子

なんですかそれ!ほんっと呆れます。
    子供をダシに??
    子供を捨てて出てった分際で何が子供をダシにだ!!!!
    なにかきっかけがあって今の現状になったのでしょうか?

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

元々、私への不満はあったと思います。
    そんな中、仕事中事故を起こし罰金が発生。4月頃の事です。
    事故を起こして罰金額確定する約4ヶ月
    少しでも貯金しなきゃ行けないのに私が全然危機感なく全く貯金出来てませんでした。
    結果、会社が立て替えてくださったのですが、それが爆弾が投下されたように、一気に気持ちが無くなり離婚してくれの一点張りです。

元々仕事仕事をしてなかったので、急遽私は仕事を初めて仕事と子育てを今1人でやってる状態です。

• 11月10日
  • 虹子

虹子

それは大変なことでした😢😢😢
    仕事中に事故をおこしたのはご主人の方ですよね?
    子供いて貯金なんてなかなかできないですよね。
    我が家もわたしの貯金を崩さないと生活できないのが現状です。
    ご主人は貯金できるほどの稼ぎなんでしょうか🤔?
    そうでなければちぃちママさんばかりを責めて悪者にするのは大間違いですよね。

お子さんお二人居て急遽仕事をはじめることになり、ほんとうに大変な日々だと思います。ちぃちママさんのご実家には頼れていますか?

うちも色々とあり、わたしは義実家とは縁をきっている状況です。ほんっとどの家庭も色々とありますね。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

正直、貯金できるほど稼いでくれてました…。
    事故は主人です。
    実家は頼れないです。
    まず、主人の実家は、遠いand挨拶すらしてない。
    私は、実家がない…
    両親離婚
    父とは連絡とってますが、県外なのもあり中々頼れず…
    あと、父に旦那との離婚問題話したら、言われたセリフが子供二人を1人で育てるのは大変だ!おまえが倒れるかもしれない、だから長男だけ旦那に渡したらと言われました。
    それを言われたのもあり余計頼りたくないと言うか…

• 11月10日
  • 虹子

虹子

ご主人稼ぎがよろしいんですね。
    それでもちぃちママさんを責めるのはおかしいと思います。
    生活をするのってほんとうにお金がかかりますし、子供に不自由ない暮らしをと思ったら大変ですよね。
    何か無駄使いをして貯金ができなかった??とかでしょうか?

そうなんですね。実家頼れないとなるとどうしたらいいのか分からないですね😣
    そしてご長男だけを旦那さんに???なんてあり得ないあり得ないあり得なすぎますー!!!!二人ともちぃちママさんの子供です。
    どちらか一人と離れるなんて母親からしたら考えられないし、そんなこと言われたら頼りなくなくなりますね。
    市役所の子育て支援課などありますか?そちらに相談してみるのもいいかもしれません。
    何か少しでも解決の道へと繋がればと。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

⬆️
    すいません。
    間違ってしまい。

• 11月10日
  • 虹子

虹子

食費なんて無駄使いのうちに入りません。
    食費ってほんっとビックリするくらいかかりますよね💦
    わたしはまだ育休中で来年4月から仕事復帰の予定なんですが2日に1回はご飯の買い物に行っているペースです💦子供つれての買い物は大変なのでなるべく大量買いして買い物行く回数減らしたいのに何だかんだで行かないと足りないです。。
    主人から食費、日用品(オムツなども含めて)として月に七万もらってるんですが到底足りません。主人からしてみれば余裕で足りるという意見なのですが、、。
    ちょっと旦那に1ヶ月買い物行って生活すべてやりくりしてもらいたいです。
    ちぃちママさん、ご自分を責めることはまったくないですね。
    お弁当必ず持たせるのも当たり前だとなんか思ってほしくないし(わたしは作らないときあります!)お酒だってご主人の分買ってて、、至れり尽くせりじゃないですかっ!
    子供さん居て、お酒まで買い出して。子供かかえて酒も持って、、買い物ってめっちゃ大変じゃないですか!!!!

お父さん、すごいです。
    長男くんも初めてのお泊まりでじぃじとお利口に泊まれたなんてすごいですね😫💓🙏
    頑張りました!!!
    ご主人が断ったなんて、、ほんっと父親の自覚なしですね😵そんなやつほんっと嫌いです。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

正直、周りから離婚すべきだって言われます。
    ですが…
    やっぱり離婚したあとの事が不安and好きな気持ちがまだあるので中々離婚を選択できないです。
    主人からしたら離婚一択なので、前に俺を苦しめて楽しい?って言われました。

離婚切り出された当初は本当に色々言われました。
    お前と一緒にいたくない。
    母親失格。
    口だけ女。
    俺を苦しめて楽しい?
    などなど

夏だったのもあるのと、元々太ってた体重が2ヶ月で10キロ減りました
    ある意味怪我の功名ってやつかもですが

うちの生活費も7万設定でした。
    でも毎回オーバーしてました。
    1万ガソリン
    1万米
    5万 食費and日用品、娯楽
    旦那には、運転手なので3万ほど持たせてました。
    毎日、水筒、おにぎり持たせてました。

芋堀の日は仕事だから無理と言われました。

次男が熱を出して家にいた時、偶然家に帰ってきた日がありましたが、私のカスカスの声で話した中、一言大丈夫?もなく早く寝ろよだけでした。
    正直、仕事しながら母乳育児なのもありまだまだ夜中起きる次男いるならぐっすり寝れたら苦労しねえよってちょっと思っちゃいました

• 11月10日
  • 虹子

虹子

離婚したあとのこと不安になりますよね。
    ご実家頼れないとなるとかなり不安ですよね。
    七万設定一緒ですね!!
    そしてうちの主人も運転手です。
    うちのばあいは長距離トラック運転手のため、月のおこずかいかなり多いと思います(主人管理のため詳しくわかりません)
    子供居て七万でやりくりして貯金も…だんて無理ですよっ!

いやー、早く寝ろよって😩
    寝れるなら寝てるし、母親ってほんと自分のペースじゃ生活できないってのがまったく分かってないですね。
    ちぃちママさん、ここはお子さんのことを第一に考えてどうするべきかを考えて行動すべきかなと思います。
    ちぃちママさんに非があるようには思えないのです。ご主人女の影がありそうな🤔
    そんな気配はないですかね。
    そんなこともなければ、ちぃちママさん悪者にしてこんな風に家を出ていったりしない気がするんですが。

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

うちは、私が管理ですが正直全く管理できてなかったのが現状です。
    女の影に関しては、灰色です。
    相手は社長。
    今年、前社長であるご主人無くし未亡人。
    年齢40前半くらい
    子供あり

旦那が出てった時、1度主人が、社長宅に泊まったのを見た時があり。社長に問いたら、泊めた事を認め、離婚してあげなと散々言われました。

• 11月10日
  • 虹子

虹子

家計の管理、七万じゃやりくりできないですよ!!!
    かなり食事の質おとせばどうにかなるのかな🤔もうそんなの無理だしっ!
    その社長相当怪しいですね!!!
    離婚してあげなって、あんたどの立場で上からモノ言ってるんだ…こっちは子供二人の命を育ててるんだから!!!
    ほんっとその社長の自分本位な意見にも腹が立ちます!

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

社長からしたら、自分は準備期間(シングルになる)なくダンナがなくなった。
    あなたは旦那生きてて準備期間ある。
    シングルになる不安?
    ふざけんな!
    あんたの言葉許さないと言われました。
    あと、旦那が亡くなって人生1度きりだってわかった。
    そんな中、あなたの気持ちだけで縛っていいの?
    正直、旦那ちゃんの話聞いて戻るのは無理だよ。
    離婚してあげるべき。
    じゃぁ、罰金返さなくていいから離婚するか、一括で今すぐ返すか選びな!
    分割は受け付けないからと言われました。
    でも、実際は最近口座教えてきて、旦那に私が分割出払うって言ってたからと言っていたそうです。
    社長は、不倫経験者です。
    だからタチ悪い。

ましてや、同じシングルだったとしても子供の大きさが違う
    あっちは、中学、小学。
    こっちは、幼稚、乳児

手の係が違います。
    正直、今も家に泊めたり、色々力を貸してると思います

• 11月10日
  • 虹子

虹子

え、その社長!!!
    なにそこまで首突っ込んできてるの😳
    あんた、よその家のことに首突っ込みすぎだし!
    てか、何で旦那の事故った費用をちぃちママさんが払う前提で話を進めてるのか謎すぎるし、旦那も社長にベラベラしゃべりすぎ!!
    不倫関係にありそうですね。
    あなたの気持ちだけで縛っていいの?て👂??
    妻であり婚姻関係にあるんだか当然の権利だし、子供もいるんだからその先の生活に不安になって離婚を躊躇するのは当たり前!!!
    自分は準備期間なく旦那を失ったって、あんたの人生をこっちに被せてきてんじゃねーよ。ですね。
    ちぃちママさんの旦那さんもその女社長間に挟んで情けなっっ!!!!
    無料相談の弁護士や何か相談できるところを見つけてどうするべきかを相談できるといいですね。
    あと、ママリでも「家族・旦那」というカテゴリーに投稿した方がたくさんの人が見てくれてコメントくれると思いますので色んな修羅場をくぐってきた先輩ママさんのアドバイスが聞けると思います!!

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

家族、旦那で前に投稿したら皆さんに離婚するべきと言われました。
    正直、旦那は今社長と色々ぐるだと思ってます。
    だって、社長のことあだ名で呼ぶこともあるくらいだし

無料相談で旦那が社長宅から出てきた事を言いましたが、子供がいる家に泊まる(第三者がいる家)に泊まっただと不貞行為があると見なす(浮気)と見なすのは難しいと言われました。
    ましてや、社長なので従業員を泊めてあげただけと言えば終わりです

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

社長は、旦那とかに私は巻き込むなと言ってたらしいですが、まず社長が旦那送り迎えしたり止めてる時点で巻き込むなは無理でしょって話なんですけどね

• 11月10日
  • 虹子

虹子

そうなんですね。
    その社長さえいなければちぃちママさんの家庭がこんな風になっていないと思うとくやしいですね。
    別れるなら養育費、生活費きっちんと払ってもらわないとですよね!

• 11月10日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

本当に…
    ましてや、社長なのでこれから先お給料がどうなってくのかも心配です…
    旦那は、離婚したら養育費と自分の名前になってる支払い物はやっていくそうです。
    とにかく、離婚しないで元に戻れるよう頑張ってみます。
    正直、心折れそうな部分は多いですが…

• 11月11日
  • 虹子

虹子

自分は何で、生きているのかなんて思わないでください。
    お子さん二人はちぃちママさんが頼りです。
    ちぃちママさんとお子さまが幸せになれる道を願っています!!!

• 11月11日
ちぃちママ

無駄遣いですね。
主に食費ですね。
でも、主人の事をないがしろはないです。
お弁当は、必ず持たしてきたし
夕飯やお酒も…
とやってきました。

さすがに最近、次男が熱
私が風邪で声が出なくなった時は、長男が幼稚園で芋堀があったので、最初主人に言ったら断られ…
代わりに父にお願いしました。
結果、雨で無くなりましたが代わりに長男を1日お泊まり預かりしてくれました。
正直、初めての1人お泊まりだったので心配しましたが元気に帰ってきました