※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

今、息子が何かを飲み込みました。全く心当たりがありません。洗面台の…

今、息子が何かを飲み込みました。
全く心当たりがありません。

洗面台の下、写真のように扉を開けて何かをもぐもぐしてました。
隣の洗濯機から、洗濯物を出してる一瞬で、驚きと罪悪感がすごいです。。

紙のような、ホコリのようなものは確認できましたが
ほんとにそれなのか、全くわかりません。
もしかしてこれ?!というものを、子供は手にしたり口にしたりするので余計にわかりません😔

飲み込む時おえっとなりながら、喉に引っかかるような感じで飲み込んでましたが、今は呼吸もできるし、ストローで水を吸うことも出来ました(飲まなかったけど)

ぐずぐずとかもないです、思い通りにいかなくていつも通りのぐずぐずだけです。

今大丈夫ということはとりあえず平気なんでしょうか😭
この後どうにかなったら車ないので救急車ですよね、、

今まで気をつけていたのに、油断してました😔

コメント

🐝

とりあえず、かかりつけなどに電話して状況を説明してみて下さい!
何を飲んだか分からないと様子見と言われるかもしれないですが、薬品系とかだと後々怖いですし金属系ならレントゲンに移るので受診すべきか相談してみるといいかと思います

• ちゅん

ちゅん

一昨日引っ越してきてかかりつけ医ないのですが、近場ならどこの病院(小児科)でもいいですかね😭

• 11月10日
  • 🐝

🐝

そうなんですね😭
    一昨日引っ越したばかりと言うことですが、棚に何を入れてたのか記憶にありますか?
    とりあえず洗剤系はキャップしてあるので大丈夫として、可能性がある物は分かりますか?

小児科はとりあえず近所のところでいいかと思います💡

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

扉の左側は写真のような感じで、掴んで口に入れられるような、小さいものはないはずなので全く心当たりがなく😭
    あるとしたらホコリかなと思うのですが😢掃除機かけたとこだし正直それもわかりません😭

• 11月10日
  • 🐝

🐝

とりあえず袋が空いてる感じなどがなければ危険なものを飲んだって可能性は低そうですけどね🤔
    あるとすると下に敷いてる銀色の物とかホコリとかですかねー
    うちの子は袋の上にある穴(お店で吊るす時の穴)の穴部分が破片が取れてなくてそれをもぎ取ってもぐもぐしてた事たります(笑)
    そういうのもありえるかな?と思います!
    とりあえず、紙類やホコリだといいですが・・・
    危険な薬品や洗浄液などは蓋が空いてるか確認してそれが大丈夫そうなら大丈夫かなとは思います💡
    でもはっかり分からないと不安ですよね💦

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね😔ホコリだと願って😢
    今お昼寝したので、様子見てみます!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
  • 🐝

🐝

何もないといいですね😭

そう言えば今日日曜でしたね💦
    事前にお住いの夜間休日センターなど検索しておくといいかと思いますよ💡
    何かあったら救急に電話して受診するといいかと思います🙆

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

連日忙しかったり家にいると分からなくなりますよね😂

そうしておきます!!🥺

• 11月10日
ももかっぱ

なんでも口に入れたがる時期ですよね私の娘も見てない内にポコリや髪の毛食べちゃったりしておしりから出たりする事があります💦
上の子の戦隊もののカードをもくもくして口にとけて入っていた時は指で書き出しましたけど😣
私は様子をみながら元気だったりいつもと変わらなかったら病院はつれてくって事はないです

• ちゅん

ちゅん

歯も生えかけで痒いんだろうし、余計そうです😭

そうなんですね😢
    写真の場所に食べれるものがあるとすると、ホコリだと思うのですが…いつもと変わりないので様子見でも大丈夫ですかね😭

• 11月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

日曜だと病院って救急ぐらいしかやってませんよね?
    少し様子見て食欲なさそうだったり吐いたりしてからでも良いかなとは思ったりします。
    早く口に入れなくなる時期になってほしいですよね💦動けるようになったら行動範囲が広がるし目がはなせなくて大変ですよね💦
    うちは上の子もいるのでどんなに気をつけていても何かみつけたら口に入れようとしちゃいます😥少しだけ上の子がダメだよ!ってしてくれる時は助かりますね。

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

あ、確かに今日日曜日ですね😭

触りたい、口に入れたい、なんでもかんでもなので、怖いですね😂
    上のお子さん、偉いですね!😍

お昼寝したので様子見てみます!ありがとうございます!

• 11月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

成長したら口に入れなくなってくるのでそれまでは仕方ないのかな?って諦めてる事もあります😥4歳の息子なんて2歳ごろの時なんて自分で🐜アリ食べたって報告してました😲

• 11月10日
ayane

今ちゃんと呼吸出来ていて機嫌も良いのなら様子見れば大丈夫だと思いますよ。何か異変を感じたら病院受診すればいいかと思います^_^

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭
    とても元気に遊んでます😭
    様子は観察します!

• 11月10日
 ‬‪︎❤︎‪︎

私なら様子見します !

ほんとなんでもお口に入れますよね、、、🥺

うちの子は昨日私のカバンからぶどう味のミンティアをとりだして食べてました、、、
びっくりしました、、、

• ちゅん

ちゅん

ほんとに、え?!これ?!っていうもの出してきて口に入れようとするので焦りますね😂カバン開けるのも物を避けるのも上手くなってきて、楽な反面、大変さも増しますね😭

• 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問