※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘が突然偏食になりました💦大好物で今までどんなに体調が悪…

一歳三ヶ月の娘が突然偏食になりました💦
大好物で今までどんなに体調が悪くてもモリモリ食べていたうどんさえ口に入れた瞬間吐き出します😢
最初は食欲がないのかと思っていましたが、バナナやフルーツジュレなど甘い物は食べます。
お菓子も前まで好きだったおせんべいは食べず、ボーロやクッキーなどは食べます。
もうこの月齢で味の好みや偏食って始まるんでしょうか?
うどんを食べなかったのがショックすぎて質問しちゃいました…😭😭

コメント

ゆ

1歳8か月のときに食パンしか食べなくなりました。
娘は1週間くらいで徐々になおりました。

• はな

はな

食パンだけとは大変でしたね😳
    娘も一時的なことだったらいいなと願うばかりです😂

• 11月10日
n

うちも同じくらいの月齢の頃(今もあります、、笑)大好物だったものを急に食べなくなったり拒否するようになりました!ただ、毎回食べないかというとそうでもなくて忘れた頃にあげてみるともぐもぐ食べたりするのでその時の気分なのかなーと思ってます。笑 ちなみに初めて食べるもので一口食べて拒否することもあるので、それに関しては味の好みかなと思ってます🐱

• はな

はな

一歳にもやっぱり気分とかあるんですねー🤣
    あんまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
き

うちもどんどん食べるもの減ってます😭どうしたらいいのかと日々悩んでます💦

今は納豆好きなので何でも納豆ごはんに混ぜてますが、いつ食べなくなるのかと毎日恐怖です😂
知り合いの1.5ヶ月の子も最近食べないって言ってたので、そういう時期ってのもあるのかなー?と…
少し前に栄養士さんに聞いた時は、まだまだ味覚変わるからこれからよって言ってましたけど、うちは一歳頃からずっとこんな感じですよ〜💧

• はな

はな

納豆好きなの羨ましいです😳‼️
    そういう時期なんでしょうかねー?😢
    いつか何でもモリモリ食べるようになったらいいですね🤣
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぷー

うちの場合はあげすぎなのかもですが、笑
ブロッコリーが大好きだったので毎日ブロッコリー出してたら突然食べなくなりました😂
ハンバーグも作り置きで沢山作ってるので頻繁に出してたら食べなくなりました😅
いっときあげなくしたらどっちもまた食べだしましたよ🤣

• はな

はな

ブロッコリー大好きなの凄い🤣💓
    確かに最近連日うどんばっかりあげてたような…飽きですかね?😂
    また食べてくれるといいな❤️
    ありがとうございます☆

• 11月10日
りんご

過去の投稿にすみません💦

うちの子も最近突然偏食になって困っていて…😭
野菜も果物も麺類も何でも食べてたのに、突然白米と納豆くらいしか食べなくなりました💧
お子さんはその後偏食は治りましたか?💦

• はな

はな

後でわかったことなんですが、実はそのとき突発性発疹になりかけで機嫌が悪く、食が進まなくなっていたみたいです😢
    完全に治ってからはまたモリモリ何でも食べるようになりました😃

娘の場合は病気によるものでしたが、偏食の時期ってみんなあるみたいでちょっと焦りますよね💦
    そのうちまた食べてくれるといいですね✨

• 2月25日
  • りんご

りんご

そうだったんですね!
    うちも最近体調良くなさそうなので、体調のせいだと良いのですが…😭
    ほんと突然で焦っていて💦
    また食べてくれるようになる事を祈ります🙏
    コメントありがとうございました!!

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問