※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さちこ
お金・保険

仙台市青葉区に住んでいます。前に乗せる椅子つきの自転車売ってるとこ…

仙台市青葉区に住んでいます。
前に乗せる椅子つきの自転車売ってるところで安いお店知ってる方いらっしゃいますか?

普通のママチャリ買って前と後ろに椅子つけた方が安いですか?

できれば電動自転車ほしいのですが高くて手がでなくて…。クレジットカードでとも思ったのですが、クレジットカード持っていなくて…💦

コメント

まめ

電動の椅子付きを楽天のハヤサカサイクルで購入しました。
店舗で買うより5万くらい安いです。

•   さちこ

さちこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?
    おいくらぐらいでしたか?

• 11月10日
  • まめ

まめ

私の場合は後に乗せるのがついているやつでしたが、
    それに前に椅子もつけてもらい、クッションもついて
    全てで13万くらいでした。
    店頭で実際に全てをつけてもらうと18万弱だったので、、、。
    ちなみにブリジストンのビッケです。

• 11月10日
jpママ

乗せるのは下のお子さんだけですかね❓だとしたら電動じゃなくてもいけるとは思います🤔電動だと安くても10万は超えるし、数年したらバッテリー交換が必要と言われました💦(4万ぐらい) 普通のママチャリであればビバホームとかのホームセンターが安いと聞きましたよ〜🙌

•   さちこ

さちこ

上の子も乗せます。。

ふたりだとふつうの自転車でも大丈夫ですかね?

• 11月10日
  • jpママ

jpママ

上のお子さんもとなると生活圏内がほぼ平らじゃない限り結構キツイとは思います😂

ただ電動自転車が予算的に難しいのであれば普通のママチャリにするしかないですよね😣ネットで見ると前後に乗せられるタイプは6万ぐらいが相場みたいです🙌 私は電動をダイシャリンで買いましたが、アフターサービスがちゃんとしてて良かったですよ😃

• 11月10日
  •   さちこ

さちこ

やはり、2人のせるとなるとキツイですよね…💦

ダイシャリンは、安いんですか?

• 11月11日
  • jpママ

jpママ

私が買ったのは電動なので値段はそれなりにしましたが、レインカバーや座席のカバーなどいろいろセットだったので良かったです☺️あとはイオンバイクとかで買うと、故障とかの時に持ち込んでも対応できないこともあるらしく(店員さんがイオンの社員さんなので)ダイシャリンだと修理の技術もしっかりしたスタッフさんが多いのが安心だなと思いました😊

• 11月11日
  •   さちこ

さちこ

そうなんですね~。
    イオンバイクで買うと修理とか対応してくれないとこあるんですね…💦

ありがとうございます。

• 11月11日
みーちゃん

前と後ろってことは同時に2人を乗せるんですか?
普通の自転車じゃほぼ無理だと思います😓

電動じゃない自転車だと
1人でもかなり大変だと思います🙄

•   さちこ

さちこ

そうなんです。
    今まで旦那が上の子を保育園まで送迎してたんですが仕事で店舗異動になり送迎できなくなっちゃたんです。

• 11月11日
(*´-`)

お節介かとは思いますが、道路交通法に引っかかる為コメントさせて頂きます🙇‍♀️💦
まず、自転車2人乗りは運転者が16歳以上であり同乗する幼児が6歳未満であり22kg以下である場合にのみ許されています。

上の子も〜というコメントを拝見しましたが、上の子は既に6歳ですので違反です。
警察官に見つかれば容赦なく赤切符と講習会が罰金の対象ですのでお気をつけ下さい💦

ちなみに自転車は、BAAマークが付いてないものは親子3人乗りは許可されていません。

泉のダイシャリンなら、おまけを付けてくれたり表示価格からのお値下げもしてくれますよ(^^)

•   さちこ

さちこ

今は、自転車も厳しくなってきてるんですね…。

ありがとうございます。

• 11月12日

「お金・保険」に関する質問