※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

かなり小柄ですが、セレナ運転できますか?運転下手だし、今年がっつりフ…

かなり小柄ですが、セレナ運転できますか?

運転下手だし、今年がっつりフォレスターを自損事故おこしました。
本当は軽がいいです。

コメント

えりな

フォレスターで事故ならセレナは長さもあるし、慣れるまでに大変かと。
軽では旦那様が駄目って言ってるんですか?

• ママりん

ママりん

10年ペーパーで、去年11月月運転初めに壁に激突しました。
    ここ何ヶ月は毎日マーチを運転しています。
    やはり慣れるまで大変ですかね?
    スライドドアが良いので新しく買いますが、父母も乗れるのでミニバンにしようかとなってます😹
    やはり軽がいいですかね?

• 11月10日
  • えりな

えりな

壁に激突ですか。
    お身体は大丈夫ですか?
    普段から運転に慣れてるので有ればミニバンでも大丈夫ですが、フォレスターで壁に激突でミニバンだと長さもありますし曲がるときに内輪差とか考えて曲がらないと慣れるまでは難しいかと。
    ご両親がご自分で運転出来るなら軽の方が良いと思います。

• 11月10日
  • ママりん

ママりん

身体は大丈夫でしたが、かなりトラウマになってしまってフォレスター乗れなくなりました😣自分が悪いです。
    そうですよね。
    両親は70オーバーで運転しんどいみたいで、旅行とかもいつも2台で行きますが、1台で行けたらいいねとなってます。家には車が3台ありますが、ミニバンがないのでミニバンいいねとなってます😢
    もう少し検討してみます😣
    ありがとうございます!🙏🌟

• 11月10日

私も小柄ですがヴォクシー乗ってますよ!多分セレナとあまり大きさ変わらないと思います😊
運転は慣れですからね🤔
お子さん2人いて軽っていろいろ不便じゃないですか?

• ママりん

ママりん

今マーチでもかなり不便で、最近軽も見たのですがやはり少し狭い印象で。
    来年から二人の保育園送り迎えと、私も仕事に行くのでもう少し余裕あったらいいなと思ってまして😣
    ただセレナ長いし大きいし不安です💦
    すぐ慣れましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

ですよね😂
    私はタント→アクア→ヴォクシーと乗って行きましたが、義父のお下がりのアクアがスポーツカータイプ?らしくてすごく乗りにくかったのでヴォクシーになって車自体は大きくなったけど乗りやすくて感動しました😂✨

• 11月10日
みな

私も小柄ですがオデッセイ乗ってます^^

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!🌟
    運転なれるまで練習などしましたか??

• 11月10日
ショコラ🍫

わたしも小柄ですがスポーツタイプの車に乗ってますよ☺️🙌!

セレナだと縦に長さがある感じですが大丈夫そうですか?フォレスターだと、どちらかというと横幅ある感じですよね💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    運転したことがないのでなんともいえません😢
    ただどちらかというと小柄なため、ごろっとした感じの横幅大きいタイプは乗った際に、縦横の感覚がかなりつかみづらく感じ運転していても怖かったです。ちなみにフォレスターは2回しか運転しておらず、慣れるまでには至ってません😣

• 11月10日
  • ショコラ🍫

ショコラ🍫

それだとかなり怪しい感じかなと思います…セレナの場合だと少し狭いところを曲がる際に気をつけないと長さがある分、後ろをぶつける可能性があります。もうこればかりは慣れるしかないのかなと思います。
    軽はどうしてもダメなんでしょうか

• 11月10日
  • ママりん

ママりん

本当に怪しいというより、難しいかもです😖💦
    本当は軽がいいです。
    慣れれば大丈夫なのかなと思いましたが、みなさんのコメントが難しいと感じるコメントが多いので改めて検討してみます🙏🌟
    ありがとうございます!

• 11月10日
ひなめ

セレナ乗ってます〜。
ペーパーの時は駐車できなかったりオドオドしてました笑
慣れるしかないかなと。
今はほぼ毎日運転してるので苦でもないです。
乗り換えだと内輪差に慣れるのにちょっと手こずりましたが慣れると楽ですよ!!
高さもあるので😊😊

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    初めて乗る車で駐車はかなりビクビクしますよね😢後ろに車とかきてると心臓バクバクで余計に駐車が下手になります😣
    やっぱり慣れですかね。
    幸い程よいいなかに住んでいるので、練習は出来そうです。
    もしセレナにした場合は練習しなきゃですね🙇‍♀️

• 11月10日
ザト

フォレスターより少し高さはあるものの、セレナも後ろに長い以外はあまり変わらないので、結構難しいと思います💦💦
私は軽→軽→軽→→エスティマ→セレナですが、まずは今お乗りのマーチで自信を持って運転できるまでしっかり車に慣れた方が良いです。
セレナは運転しやすいと思いますが、事故する人は車種変わってもするものなので、先に運転技術を上げてから購入検討するのがベストだと思います😊💦

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    運転は普通にできるものの自信はまだないですね😖いつも事故らないように五十キロ走行です。
    ちなみに事故は自宅の壁の前でアクセルブレーキ踏み間違えました。初めての事故でそれでかなり自信もないし、毎日ビクビク運手してます。
    軽にしたほうがよさそうですね😢

• 11月10日
すけろく

私も小柄で、運転超苦手ですがセレナ乗っています🚙
前の車は軽でしたが、今の方が背が高いし、運転席の横の窓が広くて断然運転しやすいですよ😊
練習は特にしていませんが、バックモニターもあり、とても運転しやすい車です✨
前と近くなるとアラームもなるし、画面に表示もされますよ!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    運転しやすいんですね!
    ただ私は10年ペーパーだった為、やはりみなさんの意見を聞いて自信が無くなってしまいました😹
    もう少し小さい車にたくさん乗ったほうがいいかなと思いました😖😢
    ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

小柄ではないので回答ズレるかもですが、イマドキの車は安全装備もあるし、車高が高い車は運転しやすいと思いますよ!!
踏み間違いで壁にってコメント見ましたが、で、あればなおさら踏み間違いの安全装置がある車だと安心かと。そういう意味でセレナいいと思いますよ!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    たしかに最近の車は先進技術で普通に運転できればアシストもしてくれたりと乗りやすそうです😌
    ただみなさんの意見聞いて、もう少し小さい車で運転に慣れてからの方が楽しく運転出来そうだしそうしようと思います😢運手自体は好きなので、ちょっと残念ですが、もっと練習してからにしようと思います😊🌟

• 11月10日

「お金・保険」に関する質問