※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、旦那の要求にどこまで答えてますか?私の旦那は遅い時間にお風呂…

皆さん、旦那の要求にどこまで答えてますか?
私の旦那は遅い時間にお風呂に入るのが、体に良くないと考えています。

遅い時間と言っても9時ですでに遅いらしく、理想は5時くらいに入ることなのですが、正直早すぎて無理です。
夕飯の支度をして夕飯を食べて、一休みして片付けをしたら8時は過ぎてしまいます。
今は、別居中なので、旦那にお風呂の時間は誤魔化したりできるのですが、同居が始まったら心配です。

以前、「9時とか10時に入る癖がついてるし、別に遅く入っても体に悪くないでしょ?ほとんどの人がそのくらいに入るじゃん。」と言ったら「子供ができたのにそんなこと言ってるなんて、どんだけ自分勝手なんだ。じゃあ、俺が子供できたのに癖だからって毎日友達と飲みに行ってたらどうなの?俺は子供ができたから、友達と飲みに行ってなんかないじゃん。」と言ってきました。
比較するとこが違うと思いますし、実際、旦那はしょっちゅう友達と飲みに行ったりしてますし、友達じゃなければいとこたちと飲みに行ってます。
挙げ句の果てには、たかがお風呂の時間ごときで「そんなに自分の習慣を貫き通したいなら、その習慣を理解してくれる人探して結婚すれば!?」とまで言われました😅

お風呂の時間ってそんなに大事ですか?
旦那はモラハラ夫なのですが、同居しても無視して時間ができたときにお風呂入ればいいですかね?それとも旦那の言うこと聞いて早い時間に入る努力するべきでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆんママ

子供が産まれたら何時に入る、とか出来なくなって子供が寝てからとか機嫌がいい時とか入れる時に入る!って感じになるので早い日もあったり遅い日になったりもすると思います😭
なので旦那さんの言ってることなんて実施できないです😭

• ママリ

ママリ

ですよね。今は家にいるのでお風呂の時間も調整できますが、子供も生まれて、パート行き出したら早く入るなんて無理です😅

• 11月10日
マイマイ

ご飯前なら5時に入るのは良いかなと思いますが。

夕食食べた後に早めに入るのはあまり良くないのではないかなと思います。

食後はある程度時間を置いて入浴した方が良いと思います。

世の中、寝る前に入る人の方が多いと思ってました。

旦那様はたかがお風呂の時間ごときとおっしゃるなら、早く入ろうが、遅く入ろうが別に良いと思いますが。

• ママリ

ママリ

旦那がこだわりが強いんです。私は寝る前に入りたい派なのですが、旦那は5時くらいに入るのが理想らしいです。

• 11月10日
もな

お風呂はご飯食べたら入りたいってことですか?

うちの実父がいつもそれくらいにお風呂入りますよー。仕事帰りは21時頃なので、休日のみですけど。ご飯の前にお風呂に入る習慣があるみたいで、母は対応してます。

お風呂の前にご飯済ませたいから、17時までにってのは正直いって無理ですよね……
からだに悪いからってそんなんでからだに影響でるんなら、ほとんどの人が死んでるのでは?笑

• ママリ

ママリ

私はお風呂は寝る前が良いです。
    やることやってたらあっという間にご飯作る時間になりますし、難しいです。
    ご飯作り出したら8時過ぎるくらいまではお風呂入れなくなりますし。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の主人も同じくめんどくさいタイプで自分の意見が通らないと「だったらお前の理想の相手と結婚し直せよ!」とか言われるのでお気持ちめちゃめちゃお察しします!!
私は折れるタイプで今まで円満にやり過ごしてきたので、ご飯を作る前にお風呂に入ってしまうかも知れませんね~
それが主人の言い分で、言う事聞けば夫婦円満のままなら折れちゃいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    それ言われるたびに、お前がな。と言いたくなります。ましてやお風呂の時間で、そんなこと言われるなんて本当旦那が奥さん探し直して欲しいです🙄
    今まで円満にやってきましたが、旦那は私の実家に居候する身。私の親の都合もありますし、なぜ旦那が人の家でそんな偉そうに自分の習慣押し付けてくる!?って思ったら理解できなくなりました。

• 11月10日
kie

5時にお風呂なんてとても無理です。
子供だけならまだしも、大人は…
子供が小さい頃の沐浴は5時とか6時に入れてたこともありますけど、一緒にはとても入れないので、自分はどうしても遅くなってしまいます。

私はごはんの後に入りたいし、子供もごはん食べさせてから入れたいので8時くらいですね。

大人が5時にお風呂に入らなきゃいけない根拠は何ですか?
理由に納得できれば、早めにする努力はしますが…

• ママリ

ママリ

理由は体に良くないからです🙄
    旦那の謎理論です。

小さい子は5時くらいに入るイメージありますが、大人じゃ無理ですよね。
    今は家にいるので、まだ無理すればできますが、子供が生まれたり、仕事行くようになったら到底できません。
    今ですら、気付いたら夕飯作る時間で、5時にお風呂に入ろうなんて優雅な時間はありません。
    ご飯の後、寝る前にゆっくり入りたいですよね。

• 11月10日
そらじろー

新生児の話❓と思ってたけどそうではないんですね…
赤ちゃんの時期は17時頃に入れてましたが
というよりまともに昼仕事8時から18時まで働いてたらその時間に入るの不可能ではないですかね🤔
うちのは残業してれば日が変わってからのお風呂は当たり前ですよ😅

食後の休息は親が死んでもしろって昔からいわれていて食後にすぐに負担をかけるとからだに逆に悪いですよ…
血糖値上がるときにお風呂に入るのは危険な行為です…
食事前に入りたいってことですかね❓
それならば外仕事の人なら納得するんですが…
ちなみに寝る前に入った方が体が暖まりいい睡眠に繋がります

• ママリ

ママリ

大人の話です😅
    無理ですよね。今は家にいるので、その時間も家にいますが、働き出したら絶対に無理です。
    旦那に怒られるからと思って食後急いで入ったりもしてましたが、やっぱり胃を休めたいですし…。
    食事前でもいいですが、やることもありますし、正直そんな暇ありません。納得できないです。

• 11月10日
あさみ

じゃあ17時に入るから入れるようにお風呂の準備してくれて
入っている間に夕飯の準備と
赤ちゃんの風呂上がりの準備してくれるんですかね?
お風呂入る事だけを中心に生活をしている訳ではないし
まず子供の事、細々した家事をずっとやりながら一日を過ごしているのに根拠のないお風呂早い時間が良い説を押し付けてくるのはマジうざいですね
赤ちゃん産まれてから他の事も煩そうですね

• ママリ

ママリ

旦那は朝遅く起きて、ゲームしたり映画見たり、1日中ひまそーにしてますよ。

• 11月10日
りんご

体に悪いっていう根拠が気になります。本当に体に悪いんですかね😂
モラハラということなので難しいと思いますが私なら同居が始まる前に話し合います😭
合わせません。9時でも遅いだなんてとても合わせてられません…😂🙏
同居したら本当に本当に苦労されそうですね😢💦

• ママリ

ママリ

意味わかりませんよね〜。遅く入るのが体に悪いなら今頃みんな死んでますよね😂
    ストレスの塊でしかないので、旦那消えてくれていいです…🙄

• 11月10日
麻婆丼

子供が出来たらそんなの無理ですよね😅
子供中心の生活で自分ことは後回しになることの方が多いのに😱💭
理想では子育てできないと旦那さんにお話された方がいいかと😭
そんなに言うならお風呂に合わせて貴方が家事育児してくれるんだよね?っていってみてもいいかもですね😅

• ママリ

ママリ

無理ですよね。
    子供いなくても難しいのに😅
    旦那がゲームとか映画見るのとかやめてもっとまともになってくれたらいいんですけどね。、

• 11月10日
しずちゃん

旦那さん(笑)
なんかぶっ飛んでますね~!!

旦那さんにここのコメント見せてみてはどうですか?

変すぎます。(笑)

お風呂の時間が数時間ズレただけで体に悪くなるという医学的根拠あるんでしょうか?(笑)

5時に入りたいって働いてないんですか?旦那さんは在宅ワークかなにかですか??

疑問だらけ。(笑)

それに子どもがある程度成長してきたら子どもに合わせた生活になるのでそもそもそんな早い時間にお風呂に入るなんてむりですよね。

旦那さん、
子どもにご飯食べさせたら
子どもはぐっちゃぐちゃのどっろどろになりますよね?
それぐらい軽く想像できますよね?
まさかキレイにご飯食べられると思ってないですよね?(笑)

汚れた手で顔を触ったり
頭触ったりしますよ。こどもは。
そのまま寝かせるんですかね?

きったな。(笑)

すいません、散々言ってしまいました。。

そんなお風呂の時間ごときでイライラして人に毒吐いてるほうがよっぽど身体に悪そうですよね😂😂😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

おかしいですよね笑
    旦那は別にいいらしいのですが、妊婦の私には早く入らせたいそうです🙄
    本当小さいことでありえないくらいブチギレる旦那のほうが早死にするんじゃない?って思ってます😅
    唯一の救いが私の実家に同居なので、旦那がまた謎理論で論破してきて、他にいい奴探せ!とか怒鳴ってきたら、追い出そうと思ってます😅むしろもう追い出したい…。

• 11月10日
  • しずちゃん

しずちゃん

他に良い奴探せ、、、

言われなくてもそうします!
    といいたいところですね。(笑)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

むしろ旦那に合う人がそんなすぐ見つかると思ってるの?こんな性格悪いモラハラなのに?って思っちゃいます🤣
    すぐ離婚だの言う人なので笑
    離婚は禁止ワードって何度も言っておいたのに、キレたらすぐ言うので信頼度0です笑笑

• 11月10日

「その他の疑問」に関する質問