※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那は母子家庭です!遠方に住んでる義母が、腰を痛め働けなくなり生活保…

旦那は母子家庭です!
遠方に住んでる義母が、腰を痛め働けなくなり生活保護を受給しようかなという電話が旦那にあったそうです。
そこで旦那は私に義母をこっちに呼んで面倒みようかなって思ってると言ってきました😥
私は妊娠中で正直初めての育児に加え義母の面倒はキャパオーバーな為、それなら私は子供と実家でしばらく暮らそうかなと言いました!
そしたら親が生活保護で体も悪く、私に迷惑かけたくないから離婚も考えてる、と言われました!自己破産も経験してるお金にだらしない義母です。
親の面倒みたいから嫁と子供を捨てるなんて、結婚を後悔中です😥普通親を捨てて?疎遠して?子供をとりませんかね、、
金銭的な余裕は全くありませんし旦那に兄弟いないです。
どう思いますか?💦

コメント

はな

自分の子供を自分と同じように母子家庭にさせるつもりなんでしょうか…生活保護受給出来るならそれでいいと思いますが…

ただ本音を聞いちゃった以上その旦那さんとやっていく気持ちはもうなくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、、今なんだこいつって感じです😥

• 11月10日

借金の理由によりますが、自己破産も経験しているのなら相当お金にだらしない印象ですよね💦
同居したらきっと収入をあてにされますよ😅
しかも見知らぬ土地に呼び寄せて働くなんて無理だろうし。
かといって、実親を見放すのもなかなか難しいかもしれませんね…
生保になったら迷惑かけるのより、同居するほうが迷惑かけると思います💦
私ならもう少し話し合って、無理なら別居です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後に付き合った男性が経営者でその方と一緒に借金しまくって自己破産だそうです💦
    やはり別居ですよね😥

• 11月10日
いちごめろんぱん🔰

同居と同時に介護は嫌ですね‪( ;ᯅ; )‬
赤ちゃんの面倒を見ながらだと余計に……😣

生活保護を受給してもらってヘルパーさんを雇うとか、旦那さんが義母さんの近くにどうしても居たいと言うのであればお近くの介護施設にお世話になるのはいかがでしょうか?

正直旦那さん側(義母さん側)に面倒を見てくれそうな人がいなければ旦那さんが面倒をみるという流れにはなりそうで妥協案という形になりそうですが……🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設に預ける費用が難しそうです😥生活保護だとかからないんですかね💦
    ありがとうございます!

• 11月10日
さくらもこ

面倒みるのって結局妻ですよね💦
親を捨てて、はちょっとひどい表現ですが、まずは自分の家族を大切にして欲しいですね😢
生活保護を受給できるならそれで何とか頑張ってもらって、それでも何か不都合が生じて初めて色々検討する段階なんじゃないかなと思いました。
でもご主人は離婚を考えているって…
なんだかショックですね💦
ご実家には相談されていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、なんで最初からこちらに呼ぶという考えか分かりません😥もうすぐ出産なのに💦
    実家に相談したら、実家で暮らしてもいいって言われました。

• 11月10日
にゃんち

「しばらく」って言ってるのに離婚を言われるとか旦那さんはどんだけ周りが見えないんですかね😅
生活保護をちらつかせる義母も息子を頼る気マンマンすぎて引きます…。
普通なら生活が厳しくなったら少し援助してもらえないかな?とかだと思いますが…旦那さんの優しさに漬け込まれてるんじゃないでしょうか💦
私も主さんと同じくしばらく実家に帰るって言いますね。
初めての育児、夜も昼も関係なく赤ちゃんのお世話に追われるのに加えて義母の面倒なんて無理なので旦那さんにお任せします。
子供の面倒一緒に見るよ!とか言われても腰が痛くて働けない人に見れるわけないですし、逆にストレスになっておっぱい出なくなりそうなので里帰りするって言ってそのまま実家にいます😂
私も父を亡くして母子家庭なので旦那さんの義母さんが大切な気持ちも分かりますが今は子供も生まれるし自分の家庭を1番に考えて欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、わざわざ旦那に生活保護の相談の電話をしてくるのがちょっと、、😥本当に困ってて受給する気あったら申請したあとに連絡するはずですし💦そしてなぜ貯金を全くしてないのか💦
    義母に子供の面倒は私も見れないと思いますしみてほしくないです😖むしろ孫と一緒に暮らしたいからわざわざこの時期に言い出してるんじゃないかとさえ思えてきます😖

• 11月10日
ali

たぶん初めてのママリさんが実家に帰ると言ったから変え言葉でそう言った気がしますが、、普通の親子だったんなら親を捨てることもできないと思います、、話し合うことは必要だと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ただ今旦那のことなんだコイツって感じなので頭冷やします😖

• 11月10日
mamari💫

話し合った方がいいと思います。

義母の面倒を見るのは結局嫁ですが…自分の立場に置き換えたらとても嫌ですが…

ですが、ご主人からすればやはり大事なお母さんですし、
遠方と言うこともあり心配する気持ちは分からなくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私今20代なのですがこんなに早く介護や同居問題が降りかかるとは思いませんでした😥
    私の実家も遠方で親が心配なのは同じ何ですけどね、、

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問