※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

保育園のネットでの写真販売で自分の子どもが写っている写真に、子ども…

保育園のネットでの写真販売で自分の子どもが写っている写真に、子どもの両足だけ消えてしまっている写真があります。
公園で遊んでいる写真でうちの子の両膝下だけ消えてしまっています。不気味なので、週明け保育園には相談しようと思うのですが、このような経験もなく、子どもに何か起こるのではないかと不安です。

このような経験ある方いますか?よければお話聞かせてください。不安で眠れませんでした。

コメント

ひまわりママ

不気味ですね‥😭
でも保育園に話しても対策しようがないので意味はないかと思います。

気になるようなら、ご自分で神社に持ち込んでお祓いされたほうがいいかなと。

• ひまわりママ

ひまわりママ

うちの学校の先輩も修学旅行先で原爆ドーム前で撮影した集合写真に片足が無かったそうですが、特に何もしてないみたいです😅

• 11月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

ネットで販売されてる写真なので、まだ購入してないのですが、その写真を購入してお払いしてもらった方がいいですかね?手元に来るのも怖くて😓

他のお子さんも写ってるのでなんとも言えないのですが、保育園に相談して良ければ写真自体を消していただけないかなと思ってます…。クレーマーみたいですかね😰

• 11月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

①既にネットで販売されている
    ②他のお子さんのも写ってる。

‥なら、消していただくことは厳しいかなあと思います💦今、この時点でその写真を購入完了されてる保護者がいらっしゃるかもしれませんし。

ネット写真だけに悩ましいですね‥。私なら購入しないかな。(手元に来るのが怖いなら購入はせずに、神社にいって経緯を話してお祓いしてもらうのもアリかなと)

他の方の回答をもう少し待って、対策を考えられたほうがいいかと🙆

私だったら今回は気づかなかったことにして、購入しません。

• 11月10日
相田

それは心配になりますね😢
私もし私なら、手元にくるのが嫌なので購入はしません。
すごく気になるようであればお祓いしてもらいます。

保育園で販売しているものなので、足が消えてしまってることは先生に報告します。販売中止は難しいと思いますので「こんな風になっててこわいです😭」って報告しますね。そしたら今後、保育園も販売前チェックをしっかりしてくれるかなと考えて。

まむあ

私自身の幼稚園の頃の写真が
膝下がなくて、それを中学生の頃に気づいて、この先足がなくなるんじゃないか!って一時期怖かったのは覚えてるのですが
とくに何事もなく
大人になりましたね😂😂😂
考えすぎはあまりよくないかもです😂

ゆたぽん

たまに、そういう事もあるんじゃないですかね~。私なら気にしません😊世の中には不思議な事がたくさん。
ケ・セラ・セラです。

「ココロ・悩み」に関する質問