※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

妊娠19週です。少し恥ずかしい?質問なのですが、アドバイスいただけると…

妊娠19週です。
少し恥ずかしい?質問なのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

もともと下半身デブでワンピースやロングスカートを履くととても太って見えたため、それらの洋服をほとんど持っていませんでした。

ボトムスはもっぱらワイドパンツか、GUのデニムスウェットイージーパンツ(写真のもの)ばかり履いていました。

ただ妊娠して最近はお腹も少しずつ出始めたので、ウエストがゴムのものであっても普通のボトムスでは苦しくなってきました。
やはりワンピースが一番楽なのですが、新しく買い足すかどうか悩んでいます。

というのももともとほとんど持っておらず、出産後もおそらく着ないだろう=いくらGUなどのプチプラ商品であったとしてももったいないと思ってしまうんです😅
相当ケチなので、マタニティ用なんてもってのほかで…(>_<)笑

同じような方(妊娠前にワンピースをまったく着なかった方)はいらっしゃいませんか?
妊娠中はどのようにされていたでしょうか?
やはりもったいないと思ってもプチプラのものを数着買い足すべきか、手持ちの洋服でどうにか頑張るか…。

ちなみに今持っているワンピースは
・膝下丈のシャツワンピース×1着
・膝上丈のキャミソールのワンピース×1着
・膝丈の半袖のワンピース×1着
のみなので、これからの時期は寒いと思います😢

ニットやスウェットなど冬物のワンピースだとGUであっても1着2〜3千円するので、3着買い足して1万円か〜などと考えてしまいます💦
授乳中も使えそうなシャツワンピースなら買い足してもいいかもとは思うのですが…。

コメント

まみぃ

薄い素材だとpiyonさんも赤ちゃんも冷えてしまいそうで心配だと思います💦😰
私もケチなのであまり買い足ししたくなかったのですが、裏起毛のワンピースが楽すぎて、しまむらで激安の物を3枚くらい買ってき回してましたよ笑🌟😌シャツワンピースは確かに今授乳中の時期助かっているのであっても良いと思います🎵

しょくぱん

マタニティ服って高いですよね😅
1人目の時は夏だったので大きいサイズの薄いワンピースをしまむらで値下げされている時買ってました

今2人目妊娠中ですがユニクロの980円のスウェットワンピース2枚を買い足しましたが普段は妊娠中に普通のジーパン履くためのベルトをつけてパーカー着ています😀
西松屋やバースデイ などにベルトはチャックを隠せるタイプなど色々なタイプありますよ〜😄

サラ

私はマタニティ用のパンツを3本くらい買いました。
ワンピースは買ったのですが、巨デブに見えるので試着のみで着なかったです。。

ゆう

私もワンピースは妊娠前から着なかったので買い足しませんでした。
マタニティ用の服はユニクロでデニムと黒のレギパンを買ったのみで、あとはウエストゴムのスカートと妊娠前から履いてたパンツをマタニティアジャスターを使って履いて乗り切りました😂

すず

マタニティ用のデニムをいくつか買いました!腹巻みたいになっている部分を切れば産後も普通に使えるタイプだったので今でも履いてます👌🏻

も

ワンピースは妊娠前に全然気なかったので持っていなかったです!
マタニティウェアは出産後着ないこと多いから買わない方がいいと言われていたので買いませんでした!
9ヶ月の頃にはワンピースばかり着ていました!
それまでは写真のズボンなどをお腹の下で履いていました!
GUで買うこと多かったです😂一番大きいサイズを履いてました🥺🥺

みーこ

私もワンピースとかほとんど持ってないです〜。

特に仕事行く時はワンピースだと勝手が悪いので買っても着ないというのもありましたしマタニティ用にワンピースは買いませんでした。

で、私もケチなので極力買いたくなくて…
結果、黒のマタニティズボン1着と、マタニティレギンス3枚ほどをメルカリでセット1500円で見つけたのでそれ買って履いてました😃
仕事の日は毎日同じズボンだったのですが、上は「ちょいゆったり目なシャツ」とか、余裕で腰までしかないやつでも着てました。🤣
ズボンは黒で汚れは目立たないなりに汚れてきますが、どうせ今だけだしと開き直ってました。笑

ただ、これからの季節は寒くなるので服装難しいですよね…
ワンピースは楽ですが、いくらレギンス履いても足元冷えますし…

私がpiyonさんなら…やっぱマタニティズボン多用してると思います。
上は手持ちのニットとかで何とかして…。
外出る時はアウターのチャックが閉められなくなってきても暖かいように腹巻や、腹巻で足りなかったら薄手のストールとかお腹に巻いて服で隠しますかね…🤔

因みに、出産が終わったら、マタニティズボンやレギンスはまたメルカリで売るつもりしてます🤣

まるた

皆さんありがとうございます✨
赤ちゃんのことも考えて、もったいないばかり言わずに暖かそうな、かつ出産後も着られるようなデザインのワンピースやマタニティ服を少し購入しようと思います。

「妊娠・出産」に関する質問