※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

おりものシートって365日つけるものではないのですか!?😨😨妊娠関係な…

おりものシートって365日つけるものではないのですか!?😨😨

妊娠関係なく、おりもの出ない日あるのですか?下着だけだと汚れてしまいませんか??😨

わたしはおりものシート毎日つけています!生理の日はもちろんナプキンつけていました。みなさんはどうですか!!?

コメント

みつ🐰

私も毎日付ける派です!
パンツに染みが付くのが嫌なのと、生理が来たばかりの頃から母に付けるように言われていたので習慣になってます😊

• m

m

ですよね??そんなに量出るってわけではないですけど少しでもシミついちゃいますよね!それが嫌なのとわたしもなのです!!生理きた頃からそう教わってもうずっと習慣になっているのですが毎日つけているのは違うのかと不安になりまして😢

• 11月10日
りこもこるん☺︎♡⃛☻

同じく、毎日付けてますし、出産、妊娠経験の無い妹もつけてるようですよか😚

• m

m

ですよね?わたしも中学生の頃から毎日つけてて💭

• 11月10日
  • りこもこるん☺︎♡⃛☻

りこもこるん☺︎♡⃛☻

あたしもそんな感じです😊👌🏻
    清潔感もありいいと思います😚

• 11月10日
みかっち

今はおりものシートしてますが、妊娠前は全然してませんでした!
おりものが多く感じた時はつけてましたが、出ない日もあるので😊

• m

m

本当ですか!?出ない日もあるのですね 、、🤔私あるかなそんな日 🌀

• 11月10日
  • みかっち

みかっち

排卵日前後以外はおりものはあまりでなかったです💦
    私の姉は毎日つけると言ってました!!
    確かに衛生面ではつけたほうがいいですよね😊!

• 11月10日
みぃ

私も毎日つける派でしたが、カンジダなった時に婦人科の先生におりものシートで蒸れてカンジダになることもあるから、極力付けないでねと言われました😳

でも付けちゃってます😂

• m

m

ぎゃ!!!そうなのですか!??😨 付けないでねなんてことあるのですね 、、

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

また再発した時に行ったら、おりものシート付けてる?ダメだよ!って言われちゃいました😂
    でも確かに付けない方がかぶれないなぁとは思いましたね🤔

• 11月10日
  • m

m

おりものシートつけているとまだかかってないわたしもかかりやすいのですかね?🤔

• 11月10日
  • みぃ

みぃ

でもオリモノついてる下着履いてるの気持ち悪いですよね😱
    ましてや妊娠してからオリモノ増えましたし…( -᷄ω-᷅ )

• 11月10日

毎日つけてません💦

おりものが多い体質?なので
出来れば付けたいんですが...

シートでかぶれたり
カンジダ再発しちゃうことが
多くて付けずに過ごしてます。

気持ち悪いですけど😨😨
おりもの無縁な人が
羨ましいです...

• m

m

きっと私もそうなのかなと思います💭

こまめに付け替えたりしてもかぶれちゃうのですか?😢

毎回手洗いになってしまいません?😢本当とす羨ましい限りですよね…。

• 11月10日

退会ユーザー

シートが良くないみたいです💦
    上の方が仰られてますが
    私も同じこと産科の先生に言われて💦

手洗いになるしパンツの買い替え
    頻度もすごいですよ〜😨😨😨

• 11月10日
  • m

m

やっぱりそうなのですね🤔

毎回ブラとセットで買いますか!?😭

• 11月10日

退会ユーザー

別々ですよ☺️☺️
    ブラはユニクロの
    楽なやつしか買わなくて
    パンツに関しては買い替えが
    多いのでしまむらとかです🤣

• 11月10日
かずな

おりものあまり出ない方でつけないし、買ったこともないです( '-' )
妊娠中は尿漏れ用ならつけてましたが…。
そういうのずっとつけてると蒸れてカンジダになったり、肌荒れて真っ赤になってしまうので生理以外は極力つけたくない派です( ˙꒳​˙ )

• m

m

買った事もない!!羨ましいです😢 わたし中学生の頃から生理の日はナプキンそれ以外ずーーっとおりものシートで肌強いのですかね🤔

• 11月10日
  • かずな

かずな

毎日つけかえるなんて、マメで尊敬します( '-' )!
    私ズボラなので1.2日でつけなくなりそうです(笑)
    赤ちゃんの頃オムツでかぶれて真っ赤になってたらしいので、生まれつきダメらしいです(´O`)

• 11月10日
  • m

m

お風呂入るとき新しい下着に付け替えます!わたしも赤ちゃんのころおむつで被れたり肌弱い方だと言われてきたのですがお股 、、強いのですかね😉

• 11月10日
yuu

毎日つけてましたが、蒸れた匂いが気になって💦
あと、妊活のためにも、布製の織物シートに替えて付けてました☻
布製にすると蒸れなくて、乾きもよくて、温かくて快適です。

• m

m

布製?あとで薬局行ってこようと思います!それは使い捨てできますか?

• 11月10日
  • yuu

yuu

使い捨てはできないです。
    ネットで売っています。
    お風呂で手洗いして洗濯機に入れてます。

• 11月10日
あいこ

関係なく毎日つけてます!元々量が多くて、無いと下着汚れちゃうので😓

• m

m

わたしもです😭 妊娠中 おりものシートのせいでなにか…とかなかったですか?💭

• 11月10日
  • あいこ

あいこ

無かったです!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今は毎日つけてますが、 妊娠前は 生理前後に 織物出る感じだったのでその時にはつけてましたが、毎日はつけてませんでしたー!

• m

m

前後以外つけなくて下着汚れるとかなくですか?羨ましいです😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔 ちょっと汚れちゃう時もありますけど...
    ずっと着けててムレる方が私は心配です💦

• 11月10日
miki

かぶれちゃうのでつけてないです。
普段のおりものが多い人は小麦粉を減らした食生活をするとおりものの量が落ち着いてくるみたいですよ。

• m

m

小麦粉 🤔 気をつけてみます!!ありがとうございます!😭

• 11月10日
はる

毎日つけないとおりもので汚してしまうのと、気持ち悪いからです💦
高いですが、ちょっとかぶれちゃったなあってときはコットン100のものにしたりしてます!
あとはこまめに変えるですね、ら

• m

m

つけないときもちわるいですよね??コットン100のものはやはり違いますか?いつも高いな〜って思いながらなにか変わるのかな〜なんて思ってみています😔 こまめに変えるの大切ですよね!わたし化粧ポーチに3個くらい入れています😂

• 11月10日
  • はる

はる

夏場、蒸れやすいときにコットン100を初めて使ったんですが、かゆみが出ることなく快適でした〜✨
    CMでもやってますが、安いものは化学繊維で肌荒れするんですよね。
    普段かぶれることがないなら今のままでもいいと思いますが、妊娠中カンジダにもなりやすいので、かゆみが怪しい…?と思ったらコットン100にしてます。笑
    私も常に持ってますよ!笑

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問