※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に生まれてから毎週子供の写真を送っているのですが(自分発端です💦)…

義母に生まれてから毎週子供の写真を送っているのですが(自分発端です💦)離乳食も始まり忙しさからそろそろ億劫になってきました😓

当たり障りのない断り方ありませんか😅?
写真を送るだけではなくお互いの近況報告も兼ねていていつも長文なんです。。
ちなみに写真共有アプリも考えたのですが操作の仕方がわからない〜とかで断られそうなので無しでお願いします😢

コメント

めーちゃんママ

しなーとフェードアウトして、なんか言われた時に忙しくて💦と伝えるとか。

それでもまだ言われたら、旦那の方から写真送りますねって伝えて、旦那に任せちゃうとかどーでしょー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

前にフェードアウト試みたのですが、忙しいの?とLINEがわたしに来たり、旦那にまでお嫁さん大丈夫?と来ていました😅
    忙しくて〜と言ったら、そうよね今忙しいわよね〜大変よね〜と話が続けてきました😓

旦那は面倒と言ってやってくれないんです😣面倒なのはこっちのセリフ…🤯

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

強者ですねー💦
    でも気にせず忙しいと伝えておき短文で、既読せず放置とか…。

旦那にお嫁さん大丈夫?って来た時に、忙しいからラインとか控えてあげたら?的な感じで言ってもらうとかどーでしょー?

旦那が面倒なことをなぜ嫁のがしなくちゃいけないの?!じゃー気持ちわかるなら、なんとかして下さいって感じだね。私だったら旦那に一喝いれますね😤

それかもうラインの調子が悪いことにするとか。

• 11月10日
やちゃん

遠方のお義母さんですか?大変ですね😅

写真数枚と、
『最近離乳食始まりバタバタしていて忙しく、あまり写真撮れてません。変わりなく元気です。お義母さんも体にお気をつけて』
的な感じで忙しいアピールの短文で送ってみたらいかがですか?そしたら忙しいのは伝わると思います。

あと私は、子供がスマホに興味を持ち始めて、影響が良くないから手の届かないところに置いているという言い訳も使っちゃうかもです😂

そして次の週からは催促されてからチョロっと送る感じで良いと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

はい、遠方なので私も出産ハイ?からか毎週写真送りますね、とか後先考えずに言ってしまい今に至ります😓

忙しい事は結構毎回文章に書いてるんですよね😣離乳食始まった〜や2回食なった〜とか夜泣きが〜やら。私が一言書いた内容に対してLINE10行くらいダラダラ書いてきます。。毎回指で何回もスクロールするような長文LINEで🥵

確かにうちの子もスマホに興味持っています💦手の届かない所に置いてる〜と言いたいところですが、うちの義母の場合察しずに、色んなことに興味持てて成長してるわね〜成長といえば〜みたいに話膨らませてきそうで😣😣😣

• 11月10日
  • やちゃん

やちゃん

うわー。人様のお義母さんのこと、こんな風にいうのも失礼ですが、察せない方ですね(笑)

話膨らませてきても、未読無視で、夜中〜早朝に
    日中はスマホ隠してまして、寝かしつけして夜中に見ましたーすみません〜また何かあったらご連絡します〜
    って終わらせましょう!
    こっちが終わらせたんだから、話し続けてきてもその後は無視か、また夜中に確認でいいと思います!

あとは旦那さんにお任せしてしまいましょう!
    お母さんにも『スマホ隠してて写真撮ってません。旦那から送らせるので。では〜』って感じで、旦那さんに催促してもらえるようにお伝えしましょ😅
    その後写真送るかどうかは旦那さんとお義母さんの、親子の問題ですし(笑)

• 11月10日
しい

しんどすぎる…
主さん発端なら何も言う必要ないと思いますよ😅

とはいっても突然途絶えたら心配かもしれないので私なら、
送るのを不定期にしてみたり、文章だけでも短くして徐々に回数を減らしていきめす💦

妊婦検診がまさにそんな感じでした!
お姑さんも母だし、鬼じゃなければ察してくれると思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

そうですよね…今義母のLINE内容1つ1つに付き合っているので端折って返事してみようかな😅

うちも妊婦検診の結果とエコー写真送るのも義務化してました😂それがうちの義母の場合察してくれるかどうか…😭

• 11月10日
あいうえお

我が家はファームというカレンダーを毎月送ってます!
もう4年になりますが、お金はかかりますが1ヶ月に1回なのでマシですよ笑

ゆか

近況をかくといちいち返事や感想きてめんどくさいから、
忙しいから
まとめて月1トロットでアルバムおくりますね!

とか簡潔にしてはどうですか?

「家族・旦那」に関する質問