※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩へのこだわり
妊娠・出産

初妊婦です。静岡県の浜松市在住です。私の実家は静岡県内ですが、浜松…

初妊婦です。
静岡県の浜松市在住です。
私の実家は静岡県内ですが、浜松市から高速道路を使って車で1時間半くらい離れたところにあります。
電車を使っても実家まで1時間半くらいです。
初めての妊娠出産ですが、ハイリスク妊娠と実家の母が多忙で頼めないため、里帰り出産はしません。

そんな状況なのですが、私が妊娠34w6d~35w0dの時に義母が秋田から埼玉県の大宮に来るそうで、旦那に東京在住の義妹も大宮まで来るけど、旦那も大宮まで来れるかと聞いてきたみたいです。
旦那の実家一家は酒飲みで、会えば必ず大量に飲酒します。
なので、会いに行った日に昼間から飲み、その翌日も朝から飲みます。
浜松から大宮だと、日帰りではなくて宿泊になります。
妊娠9ヶ月の妊婦の嫁がいるのに息子に会いに来ないかと誘う義母もどうかと思いますが、それに行く気満々の旦那もどうかと思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

しい

ありえないです、旦那には確実にキレちゃいます😅
この親にしてこの子なんですかね…💦
臨月はもちろんいてほしいけど、その手前じゃお腹も大きくなってて心も身体もしんどいし、ただでさえ助けてほしいのに、何かあったらって怖いですよね😭💦

yuma

35週前後だと12月入ってますよね💦
風邪なども流行る季節ですし、無理な外出は控えた方が良いと思います。。
旦那さんがインフルとか貰ってきたら困りますもんね😰

私だったら
奥さんに何かあった時にかけつけてこれない距離には出掛けさせないと思います😅

4姉妹ママ♪

居ても大して役にも立たないしと思ったら臨月でもないので、行っても良いって言うかな?ただ、翌日の朝からは飲まずに帰ってきて欲しいですね、、、
とりあえず、しばらく最後になるであろう一人の時間を謳歌するかなー🙌

チョコミント

日帰り出来ない距離はさすがに遠慮してもらいたいですね😢

初めての妊娠でハイリスクただでさえ心細く手助けしてほしいのに、万が一何かあったらと思うと何もその時期に泊まりで出かけなくてもと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

子供生まれたら、なかなか泊まりや、昼から呑むとかできないので、最後の羽伸ばしで行っておいでーって言います💡

実際、友達に誘われて、
旦那は行かないつもりだったけど、
しばらく行けないだろうし、私は最後にーって行かせました😊

けど妊婦さんで不安なのも分かるし、少しでも不安で行かないでほしいって思うなら、やめてもらうのが今後の夫婦関係ためにも良いと思います💡
妊娠中の不満や恨みは残るので😂💦

yukari

行ってほしくないけど、行く気満々なのを止めて後から文句言われたり喧嘩になるのも余計ストレスなので、私なら友達とランチに行ったり、一人映画に行ったりします。

はる

私の知人は35週で陣痛来て出産しました。
すでに行く気満々なんですねら・・・私ならそういったリスクもある事をしっかり伝えておきます。
そういう可能性もゼロじゃないからすぐ駆けつけられないにしても連絡取れるようにしておいてね。とだけ・・・

塩へのこだわり

まとめての返信で申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
旦那に話したら、昨日のテンションだと行きたいと思ってたけど、冷静に考えたら私を残しては行けないと思って断ってくれたそうです。
安心しました。

「妊娠・出産」に関する質問