※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
ココロ・悩み

矯正について詳しい方、教えてください🙏奥の見えない部分は比較的綺麗に…

矯正について詳しい方、教えてください🙏
奥の見えない部分は比較的綺麗に揃っているんですが、
前の見えるところは、上も下もガタガタしてます。 
かなり、悪い歯並びです。

矯正歯科で話を聞けばいいんだろうけど、勇気が出ず💦
いくらくらいかかるのか知りたくて。
大体、でも全然いいのでお願いします🤲
またシングルになるのですが手当てなどはないんでしょうか、、😢

コメント

ゆー

10年ちょっと前、中学生頃にやりました。
総額だとおそらく100万弱かかってたんじゃないかと思います…💦

もともとかなり出っ歯で、顎が小さいと言われて歯を合計5本抜きました。

• こば

こば

えー😵そんなに抜くんですか😭怖くなってきました、、
    ありがとうございます💦

• 11月10日
トム

今矯正中です!歯医者さんによって大分違ってきますよ。矯正の種類にもよりますしね!私は表側の矯正で、途中で引っ越ししたので歯医者さんをかわったのですが、最初に行っていた矯正歯科ははじめに80万払って、1ヵ月1度の調整のたびに4320円でした。なので矯正に2.3年かかるとして総額100万円、引っ越し先の歯医者さんは最初に60万払って調整の度に5000円なので総額80万くらいです!

• こば

こば

そうなんですね😵
    やっぱり100万近くはかかるんですね😭
    ありがとうございます🙏

• 11月10日
ママリ

25万から50万が数回かかりました。ただし、小学生だったからで、大人だと200万くらいはかかると思います!
矯正は病気ではなく、治さなくても良いものですし、自費なのでないですよ💡

• こば

こば

えー😭
    そんなにかかるんですか😭
    歯並びのひどい度合いによって保険効いてほしいものです。。

• 11月10日
しゃち

歯並びの状態にもよると思いますが、私の場合は裏側矯正で140万程を分割でした。毎月の調整料金が6000円程で、私も上下ともかなり悪い歯並びで年数もかかってしまいましたが今は本当にやって良かったと思ってます‼︎相談は無料だったりもするので1度歯科にお話しを聞きに行くと良いかもしれないです!(^^)

• こば

こば

そんなにもかかるんですね😭
    最高でも100万くらいで治るのかと、、
    相談しに行ってみようかぁ😢
    ありがとうございます🙏

• 11月10日

「ココロ・悩み」に関する質問