※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

2人目が欲しくてたまりません。でも秋生まれにしたいのです。9月から11…

2人目が欲しくてたまりません。
でも秋生まれにしたいのです。
9月から11月にうみたいのですが、
うまくできるとは限らないし、
欲しくてたまらない今、妊活をするべきか
秋生まれにこだわって来月から妊活をするか
とても悩んでいます。

2人目不妊という言葉も最近知り、少し不安になっています。
やっぱり欲しいと思ったら、生まれる月など気にせず
授かりものだし作るべきでしょうか?

みなさんは2人目以降のお子さんの産まれる月こだわりますか?

コメント

pipi

秋生まれにこだわる理由はございますか?
明確にあるならもう少し待つべきです。
生理周期にもよるかと思いますが、あと2.3ヶ月かと思います。
うちは2学年2歳差にしたかったので
2学年差1歳差の時は妊活しませんでした。

• j

j

私と主人が4月生まれで、息子が6月なので、次の子は秋生まれにしたいなぁというのが理由です! 変なことをお聞きしますが妊活して、すぐ授かることができましたか?

• 11月10日
  • pipi

pipi

そうなんですね😊
    4ヶ月かかりました。
    でも妊活というほどのことは正直しておらず、タイミング合えば日に関わらずしていた感じです。
    なので排卵日狙ったことはありません。
    私の生理不順で排卵日予測がずれたため授かることができましたら、

• 11月10日
nm

なんで秋生まれが良いのですか?😃
私は年齢の事もあるので、でも帝王切開だったので一年経ったらすぐに妊活開始しました😅 私は生まれる月は全然気にしてないです😊

• j

j

私と主人が4月生まれで、息子が6月なので、次の子は秋生まれがいいなぁと思うようになりました!

• 11月10日
のりたま

お気持ちすごくわかります!😭
わたしも12〜3月の寒い時期に産むのを避けたくて、4月〜11月狙いで7月から妊活しています。
5ヶ月たった今妊娠できていません😭娘は妊活始めてすぐ授かったので甘くみていたのですが、この結果にもういつ生まれでもいいから授かりたい…と思うようになってきました。

それでも呪いのようにまだ生まれ月に囚われてしまっている自分がいます😂

きらの

2人目は9月生まれです。
気にしたわけではないのですが、医療費控除の手続きめんどくさいから妊娠から出産までは年跨ぎたくないなーとは思ってました。
あとは上の子と旦那の誕生日が春、私が夏、クリスマスが冬だから、上の子にケーキを食べさせるなら秋だよなとは思ってました😂

omochi

こんばんは!
こだわる理由には何かあるのかと思いますが私自身もちっぽけな理由がいくつかありますが
息子の保育園のことも考え
2人目は早生まれは避けて
妊活始めました。

n

二人目を妊活する前、
二人目も上の子と同じ10月生まれにしたいと思っていましたがうまくできるかわからないと思い早めに妊活スタートしました。
ですが二人目はやはりすぐできず7周期目で妊娠が発覚し1月出産予定です🤰🏼

欲しいと思ったら生まれる月は気にしない方が良いと思います💦

ぽろん

2人目の生まれ月こだわりました!!
秋生まれの子が欲しくてたまたま一回で授かれましたがこの日とこの日がXデーって決めて旦那と共有してました!!!笑

愛犬けんと

現在二人目妊娠中です。
一人目から生まれる予定月を
こだわってその月に出産しました!
二人目もこだわりたかったのですが、
jinさんのいうように二人目不妊で
正確には不妊ではないですが、
一人目妊娠前に流産したのですが、
その時は妊活して2ヶ月で妊娠!
そして二人目3ヶ月で妊娠したので
できやすいんだな、と思って
生まれて欲しい月を計算して
妊活したのですが妊娠するまで
7ヶ月かかり、二人目不妊って
こうゆうことかと思い知らされました。なので二人目はこだわった月ぢゃない月になりましたが好きな数字だしまぁいいか!と開き直ってます!

りた

欲しいと思ったらすぐ妊活始めたほうがいいです!!

私自身、1人目はすぐ授かったんですが2人目は原因不明でほぼ2年近くできませんでした💦

2学年差が理想だったんですが、、そんなこと言ってる場合じゃなくなってとても後悔したので。。

もちろん2人目もすぐ授かれる方も多いですが、私みたいにうまくいかないパターンもあるので参考までに😵💦

Ri_mam

私は2歳差希望でした‼️
1人目が妊活始めて2ヶ月でできたのですぐ出来ると思って2歳差になる月になってもすぐにはしませんでした💦
上の子が4月生まれなので児童館の集まりとかでも周りと比べてもどうしてもデカく見えて月齢が低い子が可愛く見える時があったので、2人目は冬くらいに生まれて欲しいなぁと思ってたのもありました😅
結果、2人目不妊という言葉が当てはまり3歳差になりました💦
それでも、2人目が生まれるまでに化学流産なども経験して2人目が産まれてくれたことが奇跡のようなので今では冬とかこだわらなければ良かったなぁと思ってます‼️

トモヨ

2学年差で2人目が欲しく、9月に妊活再開して1周期目で授かりましたm(_ _)m
2学年差なら何月産まれになっても良いと思ってたので良かったです✋
あたしも1人目も6月産まれで、2人目の出産予定日も6月なので、2人目産まれたらケーキ3回食べます(笑)

ゆら

分かりますー😭
私も上の子が9月の秋産まれなので次は春に産みたいな〜って思っててそれを狙って集中的に妊活しましたがその期間に全く授かれず…😅
その後2人目不妊なんじゃないかとだんだん焦りはじめたら1周期もムダにできない!!と季節はどうでもよくなり…2学年差を希望していたのに2人目不妊で2年不妊治療してやっと授かったと思ったら流産、、、それからの現在に至り何だかんだ上と4歳差になってしまいました💦
予定日が微妙なところで今月産まれたら上と同じ秋産まれですが今思えば何でそんな事に拘ってたんだろう…って思います😅💦
欲しいな、って思ったら季節の為だけに周期ムダにするのはちょっともったいないかなって思います🙌✨

ママリ

私も生まれ月こだわります!
私自身が9月ですが、良いですよ✨
新学期も始まってる時期にお誕生日があるし、いい具合にお年玉とも離れてるし、海外では9月からなので9月生まれ多いみたいですよ💓

欲しいならこだわらない方がいいと思います😊
うちは二人とも真冬ですが、不便に感じたことはありません。

「妊活」に関する質問