※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ワンオペなんですがここ最近子供が寝てからお酒を飲まないと体力的にも…

ワンオペなんですがここ最近子供が寝てからお酒を飲まないと体力的にも精神的にも疲れてやっていけません😭

7ヶ月の頃に母乳はやめて完ミです。

同じような方いらっしゃいますか😢?

親が近くにいないことや知らない土地に2ヶ月前に引っ越してきたこと、抱っこでないと寝ない息子で腱鞘炎になってしまったこと、子供は可愛くて大好きですし朝起きて夜までは楽しく過ごしていますが子供が寝たあと疲労でお酒を飲んだらリラックス出来てついつい飲んでしまいます。

でもこんな母親で良いのか?
周りはあんまりそういう人が居ません😭

コメント

なむ。

完ミなら別にそんなに気にすることないんじゃないですかー?💡
アル中でもないなら、自分に合うストレス解消法が見つけられたなら何よりですよ!
私も結婚後知らない土地に嫁いで孤立していますが、これといってストレス解消法もないです。羨ましいです😂

• みるく

みるく

ありがとうございます😭💓

知らない土地で孤立するのわかります😭

なむさんも何かストレス解消法見つかるといいですね😢💓

• 11月9日
もっぴ

完ミだったら全然いいと思います!
寝かしつけた後に甘いものを至福のひとときを過ごす人もいますよね💡
それがお酒なだけであって、過度に飲んで飲み潰れてお世話できないほどでない限りは良いんじゃないですかね!
私も3人目を妊娠する前は毎晩1人で飲んでいましたよ😊

• みるく

みるく

確かに甘いものを至福のひとときにする人もいますよね🥺

私お酒が大好きで強い方でして😅
    酔うまで飲まないんですが、やっぱり飲むとリラックス出来るんです😅
    妊娠して7ヶ月まで混合で母乳あげてたので我慢してたんですが母乳出なくなったので飲んでみたらやっぱり好きでした😂

そうだったんですね☺️💓
    お酒ってリラックス出来ますよね🥺✨

• 11月9日
りり❤︎

私もそんな感じでした!むしろ夜一人でしっぽり飲むために1日を頑張ってました。子供はかわいいですが、かわいいだけじゃ育児はできないし、お酒を飲みつつ1人で今日撮った写真とか見返しつつ反省会したり、明日何をするか、何をしたら喜んでくれるかとか考えながら過ごすのが至福でしたよ😆リラックスできるならそれは自分にとっていい時間だと思うので、大切にするといいと思います☺️

• みるく

みるく

わぁー同じです😍
    お酒飲みながら子供の写真みたり、明日の離乳食はどうしようかなーとか考えてます☺️

プラスに考えるとすごく良いですね☺️💕

• 11月9日
柊0803

飲みますよー!

私自身飛行機距離に右も左も分からないまま越して来ました。

1歳半まで授乳していましたが、解禁になってからはほぼ毎日飲んでいますよ!
母親だから飲んではいけないなんて全く思いません。
我が家は今日も主人は仕事。

今現在ようやくリラックスタイム中です!
今日も1日お疲れ様でした!

• みるく

みるく

飛行機距離も大変ですし辛いですね😭

柊0803さんも飲まれるんですね☺️💓

私の主人も朝から夜まで仕事で親も近くにいないので常に子供と二人でして😅

柊0803さんも1日お疲れ様です😌

柊0803さんからお疲れ様ですと言われて嬉しかったです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月9日
  • 柊0803

柊0803

我が家は夕飯を作りながらの飲酒タイムです!😂
    最近はノンアルコールビール(調理タイム)→芋焼酎です。
    ですが、さすがにまだ1歳だと転んだり...目を離せない場面も多いので、酔うわけにはいかないですよね💦
    私も全く酔わないたちなので「酔わないならビールは辞めよう」とノンアルコールに切り替えました😂

娘は既に4歳、夕飯時からちゃんとした(?)お酒を飲むようになりましたが酔う前に寝かしつけが入るので一緒に寝ちゃいます!😂

• 11月9日
  • みるく

みるく

お子さんが大きくなっていけば飲めますかね😍

芋焼酎なんですね😳💓

柊0803さん九州の方ですか😳?

今はまだ伝い歩きして危なくて😂

私は親が小さい頃から飲んでてよく居酒屋連れて行ってもらうのが好きでした😂💓

ノンアルコールもいいですよね☺️
    授乳中はノンアルコールたまに飲んでました😍
    でもやっぱりビールとか焼酎とか好きで😂

一緒に寝れるの良いですね☺️

私今は抱っこで寝かしつけしてて寝たら置いて家事に戻るって感じです😭

• 11月10日
  • 柊0803

柊0803

東京です😂
    麦焼酎から芋焼酎に移行してからは芋焼酎しか飲めなくなりました😂

家飲みはいいんですが、私個人としては居酒屋は連れて行かれたこともなく、子供も連れては行きたくないんですよね💦(すみません💦)

なので、飲む時も家で飲むか、友人宅で飲むか...居酒屋でない個室のお店で飲むかが多いです。

• 11月10日
  • みるく

みるく

私も東京生まれ育ちで祖父母が熊本で芋焼酎大好きでお酒も強い家系で😂

柊0803さんも九州の血入ってるのかなと思いました😆💓

芋焼酎の方が美味しいですよね☺️

居酒屋はタバコ臭いので自分の子供は連れて行きたくないのわかります😭
    私は居酒屋のメニューが小さい頃から好きだったのだ良かったんですがタバコ臭いのは無理で😭

家飲みが一番楽でいいですよね☺️💓

• 11月10日
りりー

私もお酒好きなので、卒乳したてビール飲むのが楽しみです😆

• みるく

みるく

お酒好きなんですね😍

私もお酒大好きでなぜか妊娠中と母乳あげてる時は我慢できたんですが7ヶ月になって母乳出なくなってしまい多分引っ越しのストレスもあったと思うんですが😅
    それから飲んだらやっぱり大好きで子供が寝た後毎日飲んじゃってます😭💓

• 11月9日
みにちゃん

寝てからなら全然問題ないのでは?
私は金曜日なんかはご飯作りながら飲んでたりしますけど…

• みるく

みるく

そうなんですね☺️
    私お酒強い方で酔わないで夜ご飯作りながら飲みたいです🥺💓

みにちゃんさんはお子さん見ながら飲んでも特に平気そうですか☺️?

• 11月9日
  • みにちゃん

みにちゃん

酔うほど飲まないので、特に平気ですねー。
    どっちにしろ料理中キッチンから見ているので私の動きは変わらないですし。
    子供達寝たらアイロンやったりして、自分もそのうち眠くなっちゃうので、早い時間に飲まないと飲めなくてそうなりました。笑

• 11月10日
  • みるく

みるく

酔うほど飲まなければ平気ですよね☺️💓

えー私もそうしたいです😳❣️
    いつも飲む時間で睡眠は削られるので夜ご飯の時から飲めたらちょうどいいですよね🤔

大好きなお酒を飲みながら料理して夜ご飯を美味しく食べて子供たちと寝られたら一番いいですよね😍

• 11月10日
さっち

完ミだったので、私も寝かしつけたあとや離乳食あげながら晩酌してましたよ😌
素敵なお母さんっていう理想よりお母さんも楽しいほうがいいと思ってます😆

• みるく

みるく

さっちさんのコメントに感動してしまいました😭💓
    確かに素敵なお母さんよりも自分が楽しい方がいいですし、ストレス発散してまた次の日も楽しく子供と接する方が良いですね😍

ありがとうございます☺️💕

• 11月9日

「子育て・グッズ」に関する質問