※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮卵管造影検査された方へ質問させてください!子宮卵管造影検査すると…

子宮卵管造影検査された方へ質問させてください!

子宮卵管造影検査するとゴールデンタイム?なるものがあると聞きました!
実際、何周目で授かりましたか?また、授かれなかった方もおられるのでしょうか?

こたえられる範囲で構いませんので、不妊治療されていた方は何が原因だったかも教えていただきたいです💦
わたしはまだ、何が原因か分からず…😔
いろいろと参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

コメント

airi

詰まりは無かったのですが、卵管造影後もダメでした💦

私も原因不明、強いて言うなら血中のストレス濃度が高いぐらい…の理由で7年不妊でした。
結局、跡継ぎ催促が苦しくて離婚し、今の方と1年足らずで普通に出来た為、やっぱりストレスが原因なのかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス濃度…なども分かるのですか!?すごい…
    血液検査で分かるのでしょうか?

今、幸せそうで羨ましいです😊

• 11月9日
  • airi

airi

そうです!他に何の数値を見たのか忘れてしまったので参考にならず申し訳ないのですが、他には子宮年齢の検査とかもしました💦当時20代後半でしたが33歳と診断されました😅
    改善策ないの辛いですよね…😭
    主さんの所にも来てくれる事を願っています。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮年齢とかも分かるんですね🙄
    いろいろ詳しく教えていただいて、ありがとうございます🙏💦
    お優しい言葉、嬉しいです😭♥️

• 11月11日
プレママねこさん

私は夫婦共々問題は見つからなかったのですが、
ゴールデン期間に4回人工授精をしても授からず、体外受精の1回目の移植で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明って出口が見えなく苦しいですよね😔
    でも、無事に授かったようで羨ましいです😊

• 11月9日
  • プレママねこさん

プレママねこさん

原因不明は最近よくあるようですね…。ストレス社会のせいにしています笑
    私の友人も、内服で卵胞を育てながらタイミング法を行なっていましたが、ゴールデン期間を過ぎた後に授かっていました!^^;
    それぞれの夫婦のスピードがあるかと思います。無事授かれることをお祈りしています!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはほんと、いいことないですね😣💦
    ゴールデンタイムでなくても授かれたらいいですね✨なるべく早く来てほしいですが…😅
    お優しい言葉ありがとうございます😭♥️

• 11月11日
🦋

有難いことに1周目で授かりました
右側が詰まっていたようです。
詰まりはあまり良くならなかったですがたまたま左から排卵したみたいで自然妊娠できましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周期目…というのは卵管造影検査した月ということでしょうか?
    妊娠できて、羨ましいです!!わたしも続きたいです🥺

• 11月9日
  • 🦋

🦋

そうです!!ずっとタイミング法でやってたのでなんでもっと早くやらなかったんだろう…って感じです💦
    ママリさんも授かりますように。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をした時期もよかったのかもしれないですね😊結果、かわいい我が子がきてくれたんですね~♥️羨ましいです🥺
    ありがとうございます(^^)わたしも続けるといいな~😊

• 11月10日

検査して次の週に授かれました👶✨

多嚢胞卵巣で排卵せずだったので排卵誘発剤のクロミッドを服用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドも妊娠しやすくなると聞きました!
    早くに授かれたようで羨ましいです😊わたしも授かれるといいなぁ🙄

• 11月9日

退会ユーザー

クロミッド服用すると卵子の質がよくなるそうです🔅
    昔から生理不順だったのでずっと産婦人科に通っていたので、漢方のんだりピルのんだり色々やってました!
    あとは営みの回数を増やしました。
    数こなさなきゃできるものもできないなーと😣
    ママリ🔰さんも無事に授かれること祈ってます✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子の質がよくなるなんてすごいですね🙄✨
    たくさん、頑張ってこられたのですね。無事に授かれたようでよかったです。最後までお身体お大事にしてください!
    わたしも続けるよう頑張ります💦

• 11月10日
ぽこぽん

私も造影検査しましたが、その時先生には検査から3〜6ヶ月頃まではゴールデンタイムだと言われましたよ!

私は検査の次の周期で妊娠→化学流産
その次の周期で授かることができました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年もゴールデンタイムがあるんですね🥺✨
    3周期目で妊娠されたということでしょうか?🙄

• 11月9日
♡ぷちゃま♡

こんばんは♡

卵管造影後は、『出来やすい』とは言いますがなかなかそうもいかない方が大半だと思います。。私も卵管造影後は関係なかったです😥

多嚢胞性卵巣症候群で、クリニックで薬の処方&自己注射で、タイミング法で授かりました!👶

主様も早く原因を突き止めて、それに合った治療を進められるといいですね✨

ストレスが何せ1番よくないのは確実なので、あまり気負いせず気楽に考えると意外とで着やすかったりしますよ💕

主様の元にも早くベビちゃん来てくれますように♡♡

• ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

誤字がありました💦💦
    すみません💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    卵管造影痛いと聞くので嫌だったのですが授かるのなら…!と思って挑戦しようと思ってました💦

授かったということで羨ましいです!でも、それまでにたくさん努力されてきたんですよね…
    わたしも原因が分かればもう少し前向きになれるのですが(>_<)

妊活中に友達からの妊娠報告など聞かされて、ストレス半端ないです😔💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月9日
  • ♡ぷちゃま♡

♡ぷちゃま♡

あ!まだ卵管造影はされてないんですね?!

卵管造影すると、卵管の通りが良くなるので、痛いですけどやるのはいい事だと思いますよ👍✨

・・・凄くよく分かります😣
    私も、どうしよもなく友達のデキ婚が許せないというか、なんでよ?って気持ちになっちゃって、絶縁しちゃった子もいます。。。

自分ばっかり頑張ってるのに・・・って気持ちはどうしても出てくるし、ほんとに周りの妊娠に喜べないものです😞

でも、大丈夫‼‼
    私はほんとに無理なのかと思ってたけど赤ちゃんは来てくれました😌
    主様の元にも必ずやってきてくれますから、どうか諦めず、旦那様と協力して赤ちゃん迎えてください❤️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~!今周期はやってみようかと…笑
    そうですね(>_<)ちょっと頑張ってやってきます💦
    女は痛いことが多いですね~😭

たくさん辛い思いも乗り越えての妊娠だったのですね…。赤ちゃん授かれてホントによかったですね(>_<)♥️最後までお身体お大事にしてください😊
    わたしも続けるように頑張ります~!!

• 11月10日
ひづき

検査後のゴールデンタイムで授かりませんでした。
原因は分かりませんでしたが、無排卵の時があり排卵誘発剤とかも使ってました。
ただそれでも妊娠せず、ゴールデンタイム終了と同時に仕事のストレスに耐えきれず転職し、半年くらい働いてから治療再開予定だったのが、転職翌月に妊娠しました。
私の場合はストレスが原因だったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えてなかったですが、ストレスも大きな原因になるのですね…
    でもストレスを感じないようにってなかなか難しいですね…😔

• 11月9日
  • ひづき

ひづき

私はストレスで追い詰められすぎて、四六時中“死にたい”と思っていたり、完全な不眠症になっていたりとうつ病一歩手前くらいになっていたので😅
    身体に不調をきたすくらいのストレスでなければそこまで気にすることもないと思いますよ😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)それはさぞ辛かったでしょうね…😔💦
    でも、今は幸せそうで何よりです🎶嫌なことから逃げるというのも勝ちですよね!
    自分ではなかなかストレスに気づけにくい性格で…夢にでたりとかふとしたときに妊活のことを考えてしまい、無意識にストレスになってるのかなーって思いました💦

• 11月10日
🐼夏湊🐼

右が詰まり気味でしたが、造影剤で通り、卵管造影した月に上の子を授かりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月に妊娠…!!とても羨ましいです🥺✨
    わたしも今周期授かれるといいな~😣

• 11月10日
りた

ひととおり調べた結果、原因不明の不妊でした。
卵管造影、痛くなかったですよ😊

卵管の詰まりもありませんでしたが、通りやすくなったのか、タイミングの取り方が初めてのパターンだったからかはわかりませんが、ゴールデン期2周期目で陽性反応見ることができました。

卵管造影検査、やってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったんですね✨
    いいな~!わたしも痛くありませんようにと願うばかりです笑

タイミングの取り方というのはなんでしょうか?差し支えなければ教えてください🥺💦
    2周期目での妊娠羨ましいです!!

• 11月10日
  • りた

りた

タイミングなんですが、今までずっと排卵2日前と前日あたりを狙って2〜3回取ってたんです。(病院の指導もいつもそのくらいでした)
    が、今周期は事情があり排卵5〜6日前しか取れず諦めてたところに。って感じです。

精液検査で旦那の精子が泳ぐスピードが遅いと言われたことがあるので、もしかしたらうちの場合今までの排卵2日前あたりのタイミングは卵管にたどり着けてなかったのでは!?という個人的な結論です😅2年ほど不妊だったので、ようやく報われました。笑

ママリさんも検査受けたら何かしらプラスに絶対なるはずです!
    かなりびびって検査に臨みましたが、バルーンと造影剤入れるときは深呼吸すると少し落ち着きましたよ☺️
    検査がんばってください😊✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういうことですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😣💦
    やはり、狙って…というよりその時のタイミングに合わせて…のほうが授かったりすることもあるのですね😊無事に授かれたようでよかったです!
    わたしも深呼吸して落ち着いて頑張りますっ🥺

• 11月11日
こぱん

卵管造影検査後、5回リセットしてます(´・_・`)
卵管の詰まりもなし、夫婦共に原因なしですが、授かれません(>_<)
でもやって後悔はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😔💦
    原因不明は出口のない迷路をさ迷っているようで辛いですよね😭
    お互いに元気な赤ちゃんを授かれますように…🙏‼️

• 11月11日
さちえ

卵管造影検査では詰まりなく、痛みもありませんでした✨
2年前の11月に卵管造影検査、その後ゴールデン期間の2月から6回人工授精を行いましたが授からず😣
去年の12月からスタートした体外受精で授かりました!

私はダメでしたが……ゴールデンと呼ぶほどなので 期待はできると思います✨授かれますように👶❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがなかったということで、羨ましいです✨
    たくさんお辛い経験もされてきたのですね…💦
    でも、もうすぐ出産なのですね‼️
    母子ともに健康で、生まれてきますように…🙏♥️

• 11月11日
りーゆ

夫婦共に検査しましたが、何も問題はありませんでした。卵管造影は私は痛みも無く、3週期目で妊娠しました。
あまり意味が無いと言う方もいますが、通っていた先生は卵管造影は検査だけど、治療の意味もあると思ってるからぜひ受けた方がいいと言っていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに授かれたようで羨ましいです🥺✨
    治療の意味もあるときいて、俄然やる気がわいてきました💪‼️
    頑張って受けてきたいと思います💦

• 11月11日
am

高プロラクチンで薬服用してましたが
卵管造影後5ヶ月で妊娠しました!
ゴールデンタイムギリギリです、、
最後の3周期はクロミッド飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリでも授かれたのはよかったですね🥺✨おめでとうございます!
    なるほど。やはりクロミッドもよいのですね🤔わたしも先生と相談の上、検討してみます😊

• 11月11日

「妊活」に関する質問