※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
産婦人科・小児科

出生体重2389gの、34wの早産の娘、一昨日で5235gです。本日、義母に「太…

出生体重2389gの、34wの早産の娘、一昨日で5235gです。本日、義母に「太らせすぎだよ。明日からダイエットさせて、ミルクの量減らして。」と太らせすぎですか??

コメント

みい

3ヶ月の子にダイエット?
義母大丈夫ですか?

体重の増えはその子その子によってちがいますし、病院から何か言われたら対策しなきゃと思いますが、義母が言うことは気にしなくていいと思います✋

Mi

そんなことないと思いますよ、、

まるこ

義母は医師でもないのになにを根拠に行ってるんですかね?
赤ちゃんにダイエットなんて必要無いですよ‼

ともも

3歳児健診で聞いてみるまでは、そのままでいいと思いますよ!
とりあえず赤ちゃんに「ダイエット」「太ってる」は無いです😱
うちも早産でしたが、体重増えると成長してるなぁと安心できました✨

きゅぴ

うちは一人目は3400、二人目は3100で生まれましたが、二人とも完母でも1ヶ月検診で5000超えてました。
発育曲線から飛び出してた時期もありましたが、今は普通の体型で健康ですよ。
そのくらいの体重では心配しなくていいと思います😌

きょう

ダイエット!!?😱
ちょっと前にニュースになった虐待親が言ってたことと同じで怖すぎます!
体重の件と義母がダイエットだと言う、と地域の保健師さんに相談行ってみてはどうでしょう💦

はじめてのママリ🔰

義母と一度かかりつけのお医者さんに一緒に行きましょう。
そこではっきりお医者さんにダイエットの必要は無い、虐待だと言ってもらいましょう!

こぶちゃま

一人目、2351gで出産、
1ヶ月目で3.3㎏で2ヶ月目で5㎏ありました😅
太りすぎとかではないと思います。
生後3ヶ月でダイエット?🤔
と聞いて驚きました💦

Sherry

義母やばすぎ
まだミルクであっても欲しがったらくれていいくらいですよ!

メグミルク

成長曲線でみて体重が増えていれば問題ないです。順調だと思いますよ✨
義母は何を考えてるんでしょう?赤ちゃんにダイエットしろって頭おかしすぎです。

mi

義母おかしいですよ💦
赤ちゃんにダイエットは必要ないです。義母がダイエットしたほうがよさそうですね😅

海

義母がバカだと思います。5235なら、問題ないですよ。順調で良かったです🌟混合だから何か言いたいんですかね(笑)ハイハイし始めれば一気に痩せるので、大丈夫かと思います。

まめやん

素人にそんなこと言われて気にすることないですよ。
子供ですもん、体重はあった方がいいにすぎませんからね!

ri_na☺︎

まっったく必要ないです‼️
うちの下の子も出生児2484gで3ヶ月の頃同じくらいの体重でしたが、保健師さんにも順調と言われたし、むしろよく飲んでるね!と褒められましたよ〜🥰
お義母さんの言うことは無視でOKです✋

ままぷー🔰

それはないと思います!
3ケ月の子にダイエット…その考えがおかしいです。
横に大きくなって背が伸びるって言われるくらいですよ!
家の末っ子 生まれ2942㌘で今7㌔です😊それだけしっかり飲めてるって事です!

「産婦人科・小児科」に関する質問