※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
お仕事

現在アラサー。結婚後も正社員を続けていましたが、ストレス溜まるし忙…

現在アラサー。
結婚後も正社員を続けていましたが、ストレス溜まるし忙しいのもあって子作りの体力がなくパートになりました。
しかしそれから半年経っても子供が出来ず、子供がいない人生が頭を過るように。
資格持ちや高学歴でもないのに零細企業とはいえ正社員を辞めてしまったことを後悔しています。

正社員の時にいた業界が現在不景気なせいか同じような仕事を求人で見かける事は滅多にありません。
あったとしても先行き暗い業界で職に就くのもな…と思い違う職種を検討しましたがやってみたい事が見つかりません。
鈍臭いところがあり短時間でも接客をすると緊張しすぎて手が震えることがあるのも悩みです。

皆さんはどうやってやりたい仕事、自分に合う仕事を見つけましたか。
正社員でもパートでも今後就職の幅を広げるために何から始めれば良いでしょうか。

コメント

かなみ

やってみたいことをみつけるというよりは、やっている仕事を極めようと思いました。
といっても労務経理事務なので多少の専門性があるとはいえ別に珍しくもない仕事です。資格もないですし😅
労務や経理がやりたくてこの仕事をしているわけではないですが、たまたま適正があったのか労務経理を扱う部署に異動を命じられ、転職先を選ぶときも僅かな経験を生かしてその道に進んだって感じです。
同じ業界が難しそうなら、同じ職種で探すとか、すこーしでも接点がある種類の会社に応募するとか、そんな感じでいいと思います!

メリア

私も妊活中に不妊治療をしていた事もあり仕事を辞めました!!
私は自分でネイルサロンを経営していたので、当時はこの忙しさでは不妊治療と両立出来ない💦
と思い勢いで辞めましたが、今となっては後悔してます。。

ですが、子供が少し手が離れたらまた新たな事業をしようと
今は自分が何をしたいか探し中です。
私の場合はとにかく気になった事を片っ端から頭突っ込んでみます✨

たまき

お二人共ありがとうございました🙇‍♂️

「お仕事」に関する質問