※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

現在正社員でフルタイムで働いている1歳3ヶ月&妊娠13週のママです。仕事…

現在正社員でフルタイムで働いている1歳3ヶ月&妊娠13週のママです。

仕事の時間は8時〜17時30です。
保育園のお迎えはいつも18時ギリギリ。
仕事は平日休みなし、土曜も基本仕事の週6勤務が多く休みは日曜日、祝日、月一程度で土曜日です。

有給も中々使えず子持ちには中々厳しい労働環境なので育休復帰後しばらくしたら転職をと考えています。

働くママさんたちの
・職業・労働時間・休み・子持ちでも働きやすい職場であるか
を教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

ももも

うちもそんな感じです🥺歯医者さんで働いてますが平日8時半から6時までで、土曜日は半日🥺働き方改革がどーのこーの言ってたけど、月一半日休みあるかないかで先生の都合に合わせた休み😂でも子供の保育園の行事や熱なんかの時はいつもお休みをいただいてます。

• りぃ

りぃ

医療系はやっぱ忙しいんですね。
    おやすみ頂けるのはいいですね!

• 11月14日
かんかん

看護師
8時半~17時 残業ありなので、遅ければ19時半迎えになります。
休みは希望必ず通ります。基本的に日曜・祝日は休み。その他有給で平日中休み入れてくれます。
とても良い職場で、急な保育園からの電話でも早退させてくれますし勤務変更にも応じてくれます!

なので、残業あっても頑張って夫婦で乗りきれてます✨
有給使えないのは困りますね💦

• りぃ

りぃ

看護師さん忙しそうですが希望休取れるのはいいですね!

有給使えないと子どもの行事にも行けないのでほんと困ります、、、

• 11月14日
マリア

会社員 事務職(経理)
8:30~16:00
土日祝日休み
子持ちでも働きやすい

休みも取れて給料もいいんですけど、やりがいがないんです~😭割り切って働いています。

• りぃ

りぃ

求人みたら事務系時間も休みもいい感じなので事務に転職したいなと思ってました!

なるほど、自分の場合子ども〉仕事なのでやりがいはなんとかなりそうです☺️笑

• 11月14日
ちいちゃん

農業の作業員
(書類上は)8時~17時、実際は7時30分~17時。繁忙期は7時30分~18時30分(保育園迎えのため。旦那が行けるなら19時~20時とか終わるまで)
日曜日のみ
休むのもすんなり休ませてくれます!個人作業ではないので一人いなくても大丈夫ですが、管理してるものがある場合は周りがわからず電話がかかってきます🤣

• りぃ

りぃ

休みが日曜日のみってしんどいですね_:(´ཀ`」 ∠):
    休みすんなり受け入れてくれるのはいいですね!

• 11月14日
リアス

・工場事務(業務)
・9:00〜17:30フルタイム
・日祝、土曜はたまに
・子供優先にと言ってくれ、有給もバンバン取ります。理解のある上司なので働きやすい職場だとは思いますが、育休制度を取り入れたばかりなので症例が少ないのがネックです😣

私は今回の妊娠出産で、一度退職し下の子が1歳を迎える頃に転職する予定です😊

• りぃ

りぃ

いい上司ですね。うちは人手不足もあり上司が仕事優先的な感じでなかなか理解を得られません😂

• 11月14日
なか🔰

工場製造
二交代制で
早番(6時30分から16時45分まで)
遅番(16時45分から2時30分まで)
休みは月1回から2回は絶対とれます。
土曜日は月4回ぐらい仕事です。
今は妊娠したことを伝え、平常にしてもらっていますが、
女性が少なく子供がいても早く帰らしてもらえるかは、
自分の入ってるところの上司次第。
旦那も同じ会社で二交代制なので
旦那が早番の時、
私が遅番なら子供の面倒が見れるからと育休後は二交替に戻される予定です。
なので育休後辞めようか悩んでいます!

• りぃ

りぃ

ハードな仕事ですね😂
    やっぱり子育てしながら続けられる仕事に移りたいですよね、、、

• 11月14日
☆ゆーた☆

営業事務
正社員
フルタイムです。
私も2人目妊娠中です。

9:00-17:45 仕事
土日祝日休み
同僚も子供がいるし、有給も取りやすく、つわり休暇もあります。仕事をちゃんとやっていれば、休む事に何も言われません。
給料はめちゃくちゃ安いけど、子供を育てながら働きやすい環境なので恵まれていると思っています。

• りぃ

りぃ

めちゃくちゃいい条件ですね!
    私もそういうところに転職したいです。

• 11月14日

「お仕事」に関する質問