※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近保育園に通い始めた娘がいるのですが、可愛さが薄れてきた気がして焦っています。一時的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

先週から保育園に通いだし、娘は一度も泣かずに行ってくれています。
保育園が関係しているのかは分かりませんが、なんだか最近娘のことを前ほど可愛く思えなくなりました。
可愛いは可愛いです。でも以前よりすこし気持ちが冷めたような感じで、自分自身焦っています。
一時的なものなのでしょうか…。
同じような方いらっしゃいますか?💧

コメント

はなまる子

子離れする時期なんだと思いますよ🙂

よく保身型の人は自分を守る力が強くて、対象の人を嫌いになることで身の安全を守ろうとします。《可愛く思えない》のではなく、可愛く、愛おしく思う気持ちが強いのだけど、そのままでは精神が保てないと感じ一時的に途端に防衛している可能性もあります。試しに、一歳になるまでの成長の記録(写真)などなど見直してみて下さい。心がジンジンする筈です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そういうことがあるのですね!
    今写真を見返してたら涙が出てきました😢
    こんな感情が初めてだってので、そう教えてくださって安心できました。
    こうして子どもは大きくなっていくんですね😌
    今の感情を素直に受け入れて、私も子どもと一緒に成長していけるように頑張ります!

本当にありがとうございます😊✨

• 11月9日
  • はなまる子

はなまる子

子どもが自立《逆立場》のときも、構わないでよ!みたいな。冷たくされるかも知れないので、嫌われたんだと思わずに受け止めてあげて下さい☺️💓

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、逆立場がありますよね。
    その際にはこの感情と、はなまる子さんに教えていただいた言葉を思い出すようにしたいと思います😌

はなまる子さんにコメントしていただけて、感謝でいっぱいです。
    本当にありがとうございました☺️!

• 11月10日