※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

保育園デビュー後、3週間近く風邪が治らず悩んでいます。通院中で他にできることはありますか?

4月の2周目から保育園に預け初めてから直ぐに風邪をひいてそこからもう3週間近く風邪が治りません(;ω;)
鼻水と咳は止まらないし熱もたまに上がったりします。
これ位の子供ってそんなもんなのでしょうか?
機嫌も悪いし見ててかわいそうで辛いです(´;Д;`)

通院してお薬も飲ませてます。他に何かできる事はありますかね??
アドバイスお願いします!

コメント

ことりさん

病院で、喉は腫れてると言われましたか?
腫れてなければヒトメタニューモかも知れません。
うちもなんですが。
小児科の先生いわく、医者もなかなか気付き難く、検査キットが無い病院もあるくらいだそうです。
喉が腫れてなければ可能性があるので先生に尋ねてはいかがでしょう?

• k-shiho

k-shiho

そんなウイルスがあるなんて知りませんでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    喉は最初腫れていて今良くなってきていると言われているのでもしかしたら違うかもしれませんが、長引くようだったら検査しに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • ことりさん

ことりさん

そうですか、喉が腫れていたのなら違うと思います(*^^*)
    お大事にされてください。

• 4月27日
  • k-shiho

k-shiho

ありがとうございます!
    これからの参考になりました(p*'∀`*q)
    質問した時はかなり思いつめてましたが、今は少しずつ症状は良くなってきてるようで昨日から夜泣きがかなり減り私も体力的にも精神的にも落ち着いてきました('∀`)
    もう少し頑張ります!

• 4月27日
  • ことりさん

ことりさん

回復までもうすぐですね♪
    うちは高熱7日目です(T-T)全然水分取ってくれなくて…スプーンにわずかなポカリスエットと好物のイチゴを乗せてやっと少しだけ水分取れました(T-T)
    この時期体調崩されてるお子さん多いみたいです。
    お互い頑張りましょうね!

• 4月27日
  • k-shiho

k-shiho

はい♪
    7日も;_;?!
    それは本人もママも辛いですね…
    やっぱり保育園に入って病気もらったり、気持ちも安定しないですよね(;ω;)

うちは風邪のせいかと思ってましたが、一緒にいる時間が減ったことからか寂しいようで、もう家にいる時は大泣きで暴れ狂ってます。
    保育園では優等生らしいのですが家でその分爆発するようでこちらは気が滅入ってしまいます;_;

はい!!!
    お互い頑張りましょう!!

• 4月27日
nana

うちの息子は長引くときは1ヶ月くらい風邪引いてる時あります。

寝るときの服には気をつけて
野菜やフルーツでちゃんとビタミンと
水分はよく取らせてます(^^;)

• k-shiho

k-shiho

そうなんですね!
    1ヶ月も風邪治らないのは本人もママも辛いですね(;ω;)

ビタミン大事ですよね!
    ありがとうございました!

• 4月26日
まなか&たいが

心配でしたらセカンドオピニオン、他の小児科にもかかられたらいかがでしょうか?
ウチの子もずっと風邪ひいて保育園休んでます(๑>﹏<๑)

• k-shiho

k-shiho

他の小児科にも掛かりましたが気管支炎と診断されました(´ω`;)
    全然良くならないのでまた元の小児科に診てもらったら気管支炎ではないと言われもうなんだかよく分かりません…

• 4月26日
RM

全く同じです(T . T)

うちも4月入所ですが
風邪→結膜炎&気管支炎→治りかけでまた風邪…今日は発熱で早退でした。

他の方も仰っていますが、やはり水分は大切だと思います。食欲がなさそうなら好物をあげて、少しでも胃に何かを入れてます。

• k-shiho

k-shiho

わ〜同じですね(;ω;)
    うちも今日もまた熱出て出勤してすぐに連絡が来てお昼で迎えに行きました。

食欲は異常な程にあってずっと食べてます(´ω`;)
    早く治るようお互い頑張りましょう;_;!

• 4月27日