※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

私にはこの仕事がしたいという夢がありません。35年間生きてきましたが…

私にはこの仕事がしたいという夢がありません。
35年間生きてきましたがいまだになにもありません。
手に職をもって夢に向かい勉強しその仕事をやっている方に質問があります。
どうしてそれになりたかったのですか?また職種もおしえてください。

コメント

まめも

看護師です。
父が入院した時の病院の看護師が最悪で、家族一同不安、不満ばかりでした。それの反面教師的な気持ちで、看護師を目指しました。
現実的なところだと、持っていれば一生職に困ることはないだろうということと、お金もそれなりに稼げる、というところです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです。
    お金を稼げるだろうまでちゃんと考えていたことがすばらしい。

• 11月9日
mi

看護師です
立派な理由は無く、手に職を付けてた方がいいし食いっぱぐれないかなと単純に思い看護師になりました笑
そんな不純な理由でしたがもう15年続けてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいなぁ。まったくなにも考えていなかった私とは大違い。

• 11月9日
えとら

看護師です。
私は看護師にはなりたくなくて、ただ親に言われて学校に行き、実習に挫折し、絶対に辞める!と思っていました。
が、働いてみると何故か楽しい。体力的にも精神的にもかなり辛いことばかりですが、やり甲斐があります。絶対に辞めると思っていましたが、もう15年看護師しています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親御さんがなれっていってくるなんて、お医者さんの家系なのかな?

• 11月9日
  • えとら

えとら

医者家系でもありません。親は自営業で苦労したみたいなので、安定した職についてほしかったようです。
    私もしたいこともなく、とりあえず学校行くか、、くらいにしか思っていなかったです。

• 11月9日
なつ

施設で働く保育士です
子どもが好きでなんとなく保育士を目指しました‼️
大学で障害児と関わるようになり障害を持つ方の魅力にはまりました(^^)
もっと関わりたいと思い就職しました
介護することも多くちゃんと勉強しようと思い、介護福祉士の資格も取りました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいなぁ。すごい。

• 11月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

教員です🐣
学校が好きだったのと安定した職に就きたかったので教員を志望しました😊
大変なことも多いですが福利厚生もしっかりしていますし
仕事の幅も広く、やりがいがあって楽しいです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よい学生生活だったのですね!

• 11月9日
みき

トリマーをやってます^_^動物が好きでよくペットショップに行ってて、ワンちゃんをトリミングしてる人を見て自分もやりたいと思って専門学校に行って資格を取りました^_^
小学校からの夢でした♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です。

• 11月9日
み

保育士をしています。
最初はただ子ども好きだからという理由でしたが、好きなピアノや絵を活かせるというのも魅力的でした。
高校を決める際に幼児教育を学べる授業が選べる高校が目につき、将来のことを考えるようになりました。
手に職をつけていれば例えシングルになったとしても働き先があるだろう、保育士なら将来自分が親になった時に活かせるだろう、そして学生生活を早く終え働きたかったのもあったので高校の志望理由としても保育士になりたいからその授業を受けたいというのは充分かと思い面接のみで合格、短大の志望理由も中学から志していて高校でも授業を受けたりしているという流れは有利だろうという理由で就職まで漕ぎ着けました😂
確かに働き口には困らないというのは合ってましたが給料が低すぎて育ててはいけないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給料が低すぎるんですか?
    高校を決める段階から将来を見据えてるなんてすごすぎます。

• 11月9日
ねこ

美容部員やってます😆
高校生から大学卒業するまで気持ちが変わらなかったからなると決めてました😊結果、気持ちは変わらずに内定をいただき美容部員になりました😊
良いところは確実に年数を重ねた方が働きやすいことですかね。話もしやすくなりますし、人生経験からお化粧やお手入れの提案もしやすくなります。あと、私から化粧品を買いたいとご指名いただけるのは最高のやりがいです。私に会いに来てくれてると分かる仕事ってあまりないのでうれしいです。あと半分趣味で美容情報がいち早く手に入るのは幸せです。
接客業で立ち仕事なので違う大変さはありますが、仕事と趣味が混じった感じが良いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです。

• 11月9日
こたつむり

やりたいこと・やってみたいことありすぎて結局全く別の職種に今は就ていますが…笑

小学生の頃に、私自身が髄膜炎で入院することになり、母にもうつり入院…
そこで看護師さんに触れる機会があり、夢見るようになりました!
その後、ブライダルに興味を持ち、プランナーになりたいと思うも、将来的に家庭を持った時、土日休みがいいと強く希望したため、挫折💔
小学生高学年から始めたおかし作りが楽しすぎて、高校卒業のタイミングで専門に行きたい!と両親に伝えるも却下され…
昔から子どもが好きだったこともあり、保育士になりたい気持ちもありましたが、現実考えて辞めました😞
結局今は地方公務員.
市役所で働いてます!!
高校の職場体験で税務署に行き、家庭を持っても続けられる、どんな人と結ばれてもきっと続けられる!!
というところに魅力を感じて高卒で試験を受けて今に至ります(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!

• 11月9日
マリア

私は昔は夢がありましたが、何年も夢から離れてしまったためこの仕事がしたいという気持ちがなくなっちゃいました😰やりたい気持ちを封印してどこかに置き忘れた感じです。。。

今は夢ではない、別の仕事を10年以上やっています。続けられているということは向いているということなのか…?

夢を叶えた方々が眩しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夢があることがうらやましいです

• 11月9日
maple

薬剤師です。
子供の頃体が少し弱く、風邪薬等貰うため薬剤師さんと接することが多くて憧れていました。また夜勤なしでパートでもそれなりに稼げるというところも魅力でこの職につきました☺️まだ3年目の新米なので勉強の日々ですがやりがいはあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです。

• 11月9日
まりりん

鍼灸師です。
高校生の時にストリートでブレイクダンスをやっていました。ダンサーのケアをしたいと、専門学校に飛び込みました。
勉強していく中で、若い人よりお年寄りをケアしたいと思い、整体、デイサービスに就職。

来年はケアマネの試験も受けます!

わたしの昔からのモットーが、人から見てかっこいいなと思われる人になることです!
人目を気にしているというよりは、わたしにこんな友達がいたら自慢できるな〜という設定です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かっこいい!

• 11月10日

「お仕事」に関する質問