※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お仕事

仕事を辞めたいと思ってる方もしくは辞めた方理由ってどんな感じで言い…

仕事を辞めたいと思ってる方もしくは辞めた方理由ってどんな感じで言いましたか?💦

コメント

まり

辞めたい理由をそのまま言う。
もしくはなかなか辞めさせてくれそうにない所は、主人が転勤になり通えないから辞める等で、自分ではどうにもならない事情を嘘で伝えてます。

• た

家から職場が近く嘘はつけなくて😖💦💦なんて言ったら辞めさせてくれるかなと考えてるのですがなかなかいい理由がなく😔

• 11月9日
ぽよ

つわりが酷かったのと、職場の雰囲気も嫌だったのでやめました!

ゆ

私は10日締めのため「残念なお知らせがあります。私10日付けで退職させて頂きます🙇🏼‍♀️」って伝えました🤣笑

• た

理由聞かれませんでした?💦💦

• 11月9日
  • ゆ

聞かれました🙌🏼
    移動してくる人とうまくやってく自信無いので!ってそのまま伝えました🤣笑

• 11月9日
  • た

そうなんですね😢
    私知り合いの紹介で辞めるにも抵抗あり😖はじめは家庭の事情でにしようと思ったのですが詳しく聞かれそうだしなれないからで、紹介ではいったの分際なのにあんまりいい辞め方でもないなと、、、
    ずっと考えてるんですがなかなか😢

• 11月9日
  • ゆ

紹介で入ってるんですね😭
    私も止められたりしましたけどもう既に内定頂いてる所もあったのでそのまま伝えました😱
    後嫌な所も全部ぶちまけましたww

• 11月9日
あや

どうせ辞めるし、後ろめたい理由でもないし、ということで正直に話しました!

何回か転職したことありますが、デスクワークにストレスを感じ別の職種(接客)に転職したい・結婚を前提の同棲が決まったから時間的に厳しい等々…
特に問題なく、残念だけど仕方ないね!と送別会までやってもらって転職できました!

なにか伝えにくい理由ですか?
今後一生関わらなくていい人しかいないなら、当たり障りない嘘や家庭の事情で…と伝えればいいかと思います。

• た

そうだったんですね😭

知り合いの紹介だし
    ただ慣れないとかの理由でやめるのってどうなのかなとか思ってしまって、、、
    まだそんだけの期間しか働いてないし当たり前だよとか返されそうで。課長もなかなか冷たくはっきりいろんなこと言ってくるのでなんだか嫌でなのでやめるっていうのを言いづらいし人手不足だし紹介だしそんな簡単に辞めさせてくれるかなとか思ってしまって💦

仕事をしてて不便と思うことが多く車もないので免許も取りたいと思ってまして💦
    今辞めても行くあてなくなってしまうし保育園も空きがない状態で今のところは託児所付きなので助かるのですが、、、

お金をやめてあと5ヶ月働いてやめたいと思ってますが都合いいしもっと早くわからなかったのかとか思われそうだし
    教習所通いながら仕事してる人だっていたしやめることないんじゃないかとか休み期間あげるからやめないで続けてとか言われそうで💦

紹介の分際でそんな勝手なことしていいんですかね?

ずっとなんてやめようか考えすごて疲れてしまって😔

今すぐに辞めるってことではなくお金が貯まるまでのあと5ヶ月は働こうと思ってますがこのような状況の場合あやさんならどうしますか?😔

知り合いの紹介とは言いましたが親同士も知ってて家族ぐるみで仲のいい同級生のお母さんの紹介です。そのお母さんも主任なのでわりと偉いです。私の性格もわかってくれてて一応目安として半年で半年経っても無理だったら辞めるかもとはこの前伝えてます。

そのお母さんはそれはそれで全然いいからこっちのことは気にしないで!とはいってくれてます。

そのお母さんもネチネチいう人ではないし私がやめたからといってべつに親同士の関係が崩れることもないしもともと人手不足で託児所付きだしきな!そんなに長くいて!なんて言わないし前の職場戻りたかったら戻っていいから!と言われてて😖

なんだか頭が割れそうです💦

• 11月9日
あや

それが紹介のつらいとこですよね💦
私自身ではないですが、友人同士で紹介で就職し、後から入った子がパワハラで辞めたいけど紹介してくれた子に悪い気がして…と泣きながら電話してきたことを思い出しました💦

お母様はなんておっしゃってますか?
紹介してくれた方が気にしないでと言ってくれているのなら、その方には正直にすべてを話し、職場への辞める理由を一緒に考えてもらうことはできないですかね?
それなりの立場のある方ならいろんな理由で辞める人を見てきたでしょうし、なんとか角の立たない方法を知っているかも知れません💡

慣れないからというのは確かに甘い理由かもしれませんが、慣れない新人が働きやすい環境を作ってあげられないのは職場の責任です。
お世話になった方への気遣いも大事ですが、そこはお言葉に甘えて気にせず辞めてしまってもいいかと思います!

• た

そうのんですね😭
    まだパワハラとかあった方が辞めやすかったかもしれないです😢言い方悪いですが😖
    特に人間関係が悪いわけでもないのですがなんかそこでは続けたいと思えず😢でもそれなりの理由がないので辞めることもできずで、、、。

気にしないで!といってくれてます💦妊娠すれば1発なのですが職場から家近いし嘘も嫌で😭

ですよね😢ほかにも時間とかでもいいかなと思ったのですが私自身今8時から13時のときと夕方16時から19時45分までのときがあってそれを言おうと思ったとですが9時から13時枠もあるのでそっちにずらされても嫌だなと💦

あとは子供と一緒にいたいとかの理由も言われましたがそれも通用するところとしないところましてや週3で働いてて子供との時間が全くないわけでもないのでそれもダメだなぁと😖

もう毎日考えるだけでストレス溜まるんですよね😢

• 11月9日
ayaka

体調が悪い日が続き
子育てにも支障がでている、家族にもあまり協力してもらう事ができないので…
このままお仕事を続けていても急なお休みを頂いたりとご迷惑をお掛けする事になってしまうと思う。
などはどうでしょうか😭?

• た

私のところは3ヶ月前からやめると、言わなきゃいけなくて💦 なかなか難しいところなんですよね😢

• 11月10日
ハル

紹介者さんも理解してくれてるみたいなので、まずは紹介者さんに詳しく本当の理由を言うといいと思います。あと、人が辞める事が今まで無かった!って職場でもないんでしょうから、人が辞める事に免疫ついてるのではないかな?と思います。
せっかく入ったのにまた辞めるんか…とかも思われるかもしれませんがそれは仕方ない事です。
正直にいうのがいいと思います。

「お仕事」に関する質問