※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
産婦人科・小児科

いちご状血管腫って…。遺伝性疾患ですか?義母が「家の家系には、こんな…

いちご状血管腫って…。遺伝性疾患ですか??義母が「家の家系には、こんな出来物(いちご状血管腫)の人いなかったよ。お宅(嫁の家系)だよ。○○ちゃん可哀想❗可哀想❗」といちご状血管腫あると可哀想ですか??

コメント

ままり

くそ義母ですね!言葉悪くてすいません😅
いちご状血管腫、可哀想とは思いません✨
知り合いの子どもにもありましたが、可愛いでしょって自慢げに言ってました😊
いちごって名前まで可愛いなと思いました💓

ママリ

腹立つ!!それに可哀想とは思いません!

ぽっぽ

うちの子は2人単純性血管腫、1人異所性蒙古斑ですが私や旦那の方にも1人もいません。

義母にいろいろ言われましたが無視です(^^)
いちごは単純性と違って消える可能性もあるし無視しましょ。

hiiitsuuu¨̮

とっても失礼な義母ですね😓
血管奇形に関しては遺伝性はあまりないとされていますし違うと思います。
いちこ状血管腫だけに限らずですが、産まれ持った個性のある他のお子さんに対して可哀想とかは思いませんよ‼️
そんなのその子にとっても親御さんに対してもとても失礼な事だし、他人から可哀想と思われるなんて大きなお世話だと私は思うので…

ひとみん

家系は関係ないと思います。

上の子がありましたが、今はキレイに消えてなくなりました。

ジャンジャン🐻

うわー。

オタクの家系とは関係なさそうなので、今後会わせるのは控えさせていただきますねととどめさしてやってください。

失礼なやつに無礼もくそも関係ないですね😄

しろくまま

うちの息子にも苺状血管腫あります!旦那の家系も私の家系も、一人もいません!(;o;)
そういう発言をする義母が信じられません\(^^)/

レーザー治療したら綺麗になるそうなので大丈夫です
といってやりましょう!

なぁこ

遺伝じゃないと思います💦
娘にありましたが、私も夫も両方の親も初めて見ましたし、知りましたから。
できた場所にもよりますが、娘の場合は首にあって目立っていました😢
大きくなってお義母さまのような心ない人からのイジメに娘が辛い思いをするのは嫌だったので、レーザーでとりましたよ!
おかげで今はキレイです😊

こぶちゃま

昔の人は遺伝と決めつけたり、見た目気にしますよね😅
可哀想と思って孫を見てるの!?って感じです💨
うちは単純性血管腫で、周りにらいないので遺伝してません😅
単純性血管腫だとレーザー治療しても完全に消えることはないけど薄く目立たなくはなると説明ありました。
いちご状だと箇所や大きさによっては自然治癒もするし、様子見る子も多いって聞きました☺️
いちご状でもレーザーで綺麗になりますし、そんな騒ぐことではないと思います!
元気に産まれてきてくれて、それだけで十分だし、赤アザ青アザ、茶アザなど色々ありますがホクロだってニキビだって、これから生きてれば肌には出ますけどね😅
その度可哀想なの?って思っちゃいました笑😂っ

りぃ

失礼な物言いする義母ですね😭

2人目が首と手のひらにありまして、今レーザー通ってます。この前ふと3人目の長男の頭を見てたら頭皮に同じような痣があり、病院に見せたら次女と同じく苺状血管腫でした。

でも私の家系も、夫の家系にも同じ苺状血管腫の人なんていません。

そんな義母が言ってることなんて無視で大丈夫ですよ!!ほっときましょ!!

メグミルク

家系は関係ないですよ!
うちの娘も頭に小さい血管腫ありましたが、1歳すぎた頃にはほぼ消えました!
4ヶ月検診で先生に相談したら、大きさにもよるけど2〜3歳くらいまでには自然に消えることが多いって言われましたよ😊

それにしても、義母は腹立つことしか言わないんですね!
ほかの質問のところでもそうですが、医者でもないのに何を根拠にそんなこと言ってるんでしょうか!義母の言うことは無視しましょう!!

「産婦人科・小児科」に関する質問