※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

私達夫婦の問題なのに、義母が私の母に文句の電話をしたことをきっかけ…

私達夫婦の問題なのに、義母が私の母に文句の電話をしたことをきっかけに、お互いの親同士関わりがなくなっていました。しかし、義母が癌になり、手術をした際に両親からお見舞金を私づてにではありますが、渡しました。
ところが、それに関してお礼の連絡すらありません。
退院後数ヶ月が経ち、治療中かつ最近再発しました。完治したわけではないものの、こんな関係だからこそ、連絡くらいするべきと思ってしまいます。

もうすぐ第二子が生まれるので、病院でばったり会うんじゃないかとか、お宮参りはどうしようとか…
義母が何を思っているのか分かりません。旦那から義母に何か言ってもらった方がいいでしょうか?
私は義母に頻繁に会いに行っていますが、モヤモヤした気持ちがなくなりません。

コメント

さー

確かに義母が何らか手紙や電話で連絡をするのが、普通かもしれませんが
義母はまた再発など体調が優れていないのでそこまで気が回らないかもしれません
義父か旦那さんから実母にお礼を伝えるとかしてもらうのはどうでしょうか?
モヤモヤはするかもしれませんが
いまは第二子の出産を大切に
多分母さまは、義母のことで二人目の出産直前のママりんさんの体を気にしていると思いますよ

• ママりん

ママりん

そうも思ったのですが、私達には遊びに来てー!とか体調の良い時もあったので。。それを考えると…モヤモヤしてしまいます。
    両親から預かった時に旦那も居たので、お礼は伝えています。
    義母と会う度に、心の底で、何考えているんだろうなーって思ってしまいます。。

• 11月10日
りんご

ママりんさんは、もやもやしても手を出ししづらい状況ですね…。
当初のいきさつや経緯は分かりませんが、関わりを絶ってからもご両親は心遣いを見せたわけですから、旦那さまにうまく間に入って頂きたい所ですね。。

旦那さまは何とおっしゃっているんでしょうか。

お義母さまの性格、お歳、病気の程度もありますが、お義母さまだけに任せてもこれは解決しないかも…と思いました。(お義父さま、いらっしゃいます?)

• ママりん

ママりん

そうなんですよね。私からはあまり出来ることがないと言うか…
    旦那は、つい最近、私が言うまで義母がした電話のことは知りませんでした。なので、義母と両親がこんな関係だとも思っていませんでした。

義父は他界しているので、いないんですよね…。。お見舞金を渡す際、義兄もいましたが、多分お礼をしたかとかそこまでは気にしていないと思います。

• 11月10日

「家族・旦那」に関する質問