※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに縦抱っこ紐は使えますか?首がしっかりしていないので心配です。皆さんはいつから使い始めましたか?

抱っこ紐について質問があります。
3ヶ月の赤ちゃんがいて、大分首はしっかりしてきてるんですが、座らせると首はガクッとなる感じなんですが、縦抱っこ紐使用しても大丈夫でしょうか?
皆さんはいつくらいから使用されました?
良かったら教えてほしいです。
普段の抱っこは、横よりも縦を好みますが、念のため手で支えてます。

コメント

a♡r mama

3ヶ月半くらいからうちもそれくらい首しっかりしてきましたので普通に縦抱きで抱っこ紐やってます!エルゴなんですがインサートなしでも頭少しは支えられてます♡たまに前にガクってなりますが本人が縦抱きのが好きなので(´・ω・`;)

ITO

私は、エルゴのインサートを使って1ヶ月ちょっとで抱っこしました!
毎日ではないですが(;・∀・)

3ヶ月でうちは首座わりはじめたので、インサートなしで使ってましたが、ガクっとならないように、タオルを顎らへんに入れて調整してました( ¨̮⋆ )
苦しくない程度にクッションみたいにしてました♪

リンりん

私ならまだ使わないですね
座らせたりも、腰がすわらない内はやめた方がいいですよ!
背骨や腰骨が曲がってしまいます><
縦抱きの抱っこ紐は首が完全に座ってしっかりしたなーと思った4ヶ月からにしました!
首のガクッは本当に怖いので手で支えなくても縦抱き出来るようになるまで待ちました、
たった一ヶ月の差で赤ちゃんの一生を左右したくなかったので!

∞まぁみん∞

どの抱っこ紐お使いでしょうか?
エルゴならインサートなしは条件がありますよ。
4ヶ月以上、首がすわる、5.5キロ以上、ベビーキャリアから膝が出ることです。
違うメーカーならすみません…