※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

詳しい方お願いします。主人の車が駐車場に停まっていたダンプにぶつか…

詳しい方お願いします。
主人の車が駐車場に停まっていたダンプにぶつかったそうで、10-0の事故として処理されました😣しかも主人の車はサイドブレーキを引いていないまま駐車して無人の状態だった為、保険がおりません。
ダンプを修理する間、使えない期間は業務に支障が出る為相手方の会社に日当も払わなければならないのですが、日当とはいくらくらいなんでしょうか?

コメント

すみっこしろくま

うちの夫が前ダンプ乗ってましたが、日で計算したら大体1日1万8千〜2万くらいでした😀

会社によりますので、要確認、ですね😓

• na

na

ありがとうございます😊
    会社によりますよね💦
    日当とは会社といえど、1人に対して払うものですよね❓😭

あとご主人がダンプに乗られていたとのことで、バンパー部分を交換するといくらくらいかご存知ですか❓😭

• 11月8日
  • すみっこしろくま

すみっこしろくま

そうです、うちの夫は個人の小さい会社に勤めていたので走れば走っただけお金になりました。この金額は夫に会社から支払われてた金額です。

任意保険には加入していないのでしょうか…

夫は今自営で自動車やトラックの修理塗装やってまして、聞けば大体の値段は分かりますが、まだ帰宅していないので😭😭

• 11月8日
  • na

na

ありがとうございます😊
    実は今回の事故の2週間前にももらい事故にあってまして…あろうことか代車で今回事故を起こしてしまっているんです😭
    任意も入っていますが、サイド引き忘れの無人の事故のため適応外だそうです😭

• 11月8日
  • すみっこしろくま

すみっこしろくま

えー、何の為の自動車保険なんだか分かりませんね😔調べたらおりそうな感じだったのであれ?って思っちゃいました。

会社のほうで入ってる自動車保険なんですか?ほんとはおりるけど等級さがるとかで使いたくないから適応外と言ってるとか?そういう会社もあります😣失礼かもしれないですが、ちょっと疑っちゃいました😣

• 11月8日
  • na

na

ありがとうございます😊
    私も保険など詳しくないのでよくわからないのですが、今回の事故は完全に主人が悪いのでどの道支払いはしなければならないので、、相手方のダンプの修理、日当、主人が乗っていた代車の修理代…一体いくらになるのか…本当ため息しかでません😭
    それプラス、2週間前のもらい事故も一割はうちに過失がついたのでそちらで保険を使ったとしても等級が下がって保険料はあがるしで踏んだり蹴ったりです😭

• 11月9日
ママリ

知り合いのダンプ運転手の方は日当1万3千円〜1万5千円くらいって言っていたような…
給料安いって文句言ってました😱

なるべく修理に日数がかからないと良いんですが…
そういう時って日当分 全額払わなければいけないものなんでしょうか?💦

• na

na

ありがとうございます😊
    やはりそれくらいですよね😭
    相手方の社長さんもなるべく修理に日数がかからないようディーラーと調節してくださるそうで…😭
    保険会社が入らない分、怖いです😂

• 11月8日

みなさん答えられている金額は、従業員に支払われる金額だと思いますが、
請求される額は、会社が請けてる金額だと思います💦
なのでその金額にはダンプの会社にしか分からないと思います💦

• na

na

ありがとうございます😊やはり会社のダンプなので金額は個人の日当ではないですよね😭個人の日当よりはかなり高くつきますよね❓😭

• 11月9日
3人のmama★

代車中の事故で保険が対象外とは
特殊な場合だし弁護士に相談したほうが良いと思います💦
個人間ではダンプ側からかなりタカられそうな気がします…💦

• na

na

ありがとうございます😊
    本当そうですよね💦一応保険屋さんが間に入って、支払い口などは設けてくれるそうですがいくらになるのか心配です😭
    相手方もきちんとした会社のようなので、タカってこないことを願います😭

• 11月9日
  • 3人のmama★

3人のmama★

転職しましたが前に旦那がトラック乗っててぶつかったときにかなり高額な金額をふっかけられたことあって💦 会社の保険使うなら毎月の手当が半年くらい減るということで自腹で払いましたが旦那が減額に直訴しに行きました😂

10 :0ということだしこちらが完全に悪いのでもらえるなら…って感じですよね💦 
    ホントいくらかかるかわかりませんが頑張って下さい💦

• 11月9日
  • na

na

ありがとうございます😊
    ちなみにどれくらいふっかけられましたか❓😭

• 11月9日
  • 3人のmama★

3人のmama★

数年前なので忘れましたが10万円払いました…💦
    相手が車とかでなくスーパーの駐車場の柱?にちょっと当たっただけなのに😣
    知り合いがこっちがバイク 
    向こう車で事故にあっときもかなり貰ってウハウハしてました…💦
    人間お金がもらえるとなると欲張りになりますから😱💦

• 11月9日
  • na

na

こんばんは😊その後、相手方の会社に謝罪の電話をしたところ、傷のところだけ直してくれればと言われたみたいです😂が、相手方から未だに修理をしたと連絡がなく待ちの状態です。
    そして、今日は主人の乗ってる車がパンクしたそうです(笑)
    3軒目の車トラブルです😂笑えませんよね😂

• 11月21日

「お金・保険」に関する質問