※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

つみたてNISAとジュニアNISAは同じ銘柄にするか悩んでいます。

つみたてnisa始めて1年3ヶ月、2.3万円ほど利益がでました😍
娘のジュニアnisaも始めようかなと思うのですが、皆さん自分のつみたてnisaとジュニアnisaは同じ銘柄にしてますか?

コメント

ママリ

リスク分散が基本なので、同じにはしてませんが、被ってるものもあります!
今は相場がかなりいいので結構プラスですよね✨
私的にはもっと荒れ相場で下がって欲しいです★

• みんてぃ

みんてぃ

たしかにバラバラにしといたほうがリスク分散できますね!つみたてnisaの方は勿論バラバラにしてたのに、盲点でした👀
    プラスになってると嬉しいですが、まだまだ使わないお金なので下がってもらわないとですね!
    主人が投資に後ろ向きなので、こんだけ利益でたよ!っていう説得材料になって助かってはいます笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんを説得するには良いタイミングですね!
    まだまだ投資のこと理解されにくいですが、わかってくれると良いですね^^

• 11月8日
らら

私はつみたてNISAしてないのですが、職業柄、資産運用に少し詳しいのですが、違う銘柄の方がいいかな〜と思います🤔

元本保証のない運用なので、元本割れする可能性もあると思います。なので、両方とも元本割れする場合もあるかもしれないので、リスク分散で、違う銘柄の方がいいかなと!

同じ銘柄の方がわかりやすい、管理しやすい、と思われる場合は同じでもいいと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

できるだけバラバラにして、子供の分は手堅そうな銘柄にしておこうかなとおもいます💡
    色々管理するのはたしかに大変です😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

月にいくらの投資をしてたんですか?良かったら教えてください!

• みんてぃ

みんてぃ

様子見ながら増やして行って、今は33000円かけてます💡

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今やっと始めようとしてます。質問の答えになってなくて申し訳ありません。。すばらしいですね!満額ってことですよね!

もし良かったら追加で質問させてください💦🙇‍♀️
    楽天証券でやろうかと思ってますがみんてぃさんはどこでやっていますか?

• 11月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

わたしも楽天証券です!知識全然ですがやはりネットで完結するのが良くて😭楽天カードでポイント貯まるのでそちらも利益として考えるとお得感倍増です💓

• 11月9日
あさ

普段投資信託を販売していますが

私は親御様にはある程度値動きあるものも含めた資産分散

お子様にはいつか教育費になる可能性も含め手堅いファンドで資産分散を提案しています😊✨

管理が面倒でなければ別にしても良いと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

やはりそういう買い方が良いのですね!特にプロに相談したりもしたことなかったのでお話聞けてよかったです💓

• 11月9日