※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

お子さんの身長が成長曲線下だったけど、その後伸びた方いますか?いつごろ伸びましたか?

お子さんの身長について質問です。

小さい時、身長が成長曲線下のギリギリだったけど
それから身長が伸びたってお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

いつごろ伸びましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

こんばんは。
8〜9ヶ月までは成長曲線の下の方で、体重がギリギリ上でカウプ指数も22近くあってすごく心配してましたがここ最近1ヶ月に3センチくらい伸びてきて今では指数も18ちょいでほぼ標準です!

身長の伸びと歯の生え具合は個人差が大きいと言われましたー^ ^

• すみれくぅ

すみれくぅ

3センチも!?😮💡
    それは嬉しいですね‼

個人差が大きいんですね。
    ちょっと安心しました😊

ちなみに病院や保健師さんに相談などされましたか?

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

はい、育児相談会や検診でも体重が多すぎて身長が伸びない事何度か話しましたがやはり個人差があるし今は気にしないでいいと言われました^ ^

ほんまに?!って疑ってましたが、ここ二ヶ月で6センチ弱伸びてます!!体重は変わらずなので、、安心しました。笑
    足がデカイので身長伸びるとは言われてますがどうなんだか、、

• 11月8日
  • すみれくぅ

すみれくぅ

色々と相談されたんですね😣
    私も気になることなので相談してみようかと思います。

息子さんすくすく大きくなってますね😁
    うちの子も伸びて欲しいです🙏

足が大きいと身長が高くなるって確かに聞いたことあります笑
    ほんとなんですかね😁

回答ありがとうございました。

• 11月8日
ママリ

自分自身が4姉妹で全員背が低かったのですが、中学、高校でぐんと伸びて今ではみんな162~165と平均よりは高いです💡1番成長が遅めだった末っ子が一番高くなりました☺️

自分の娘も曲線ギリギリで低いのですが、そういうパターンか、小柄な主人家系の遺伝か、どうなるかなぁと思っています😅

• すみれくぅ

すみれくぅ

中学、高校で伸びることってやっぱりあるんですね😲
    お母さんに似てあとからぐんと伸びるかもしれませんね😁
    うちの8ヶ月の息子も小柄なんで心配してるんですけど
    これからの成長を楽しみに過ごしたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 11月8日