※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

月経困難症で辛いのでミレーナ検討しています。避妊目的ではありません…

月経困難症で辛いのでミレーナ検討しています。
避妊目的ではありません。

沖縄県でミレーナ入れたことある方、
①どちらの病院で入れましたか?
②金額はおいくらでしたか?
③装着時、装着後の痛みはありましたか?
④効果はありましたか?

コメント

8008

同じ症状では無いけど、似たような診断を受け、ミレーナ入れてます!

県立中部病院で入れました。
金額は2万円では収まりました。

装着時、お腹が下から押される痛みがあります💦
痛かったです😭😭

けど、抜くときは 釣り糸みたいなものを引っ張るだけなので
スッと抜けるし痛くないよ。とお医者さんに言われました。

効果はすごくあります!!
まず、腹痛がないことです!
量も織物シートで大丈夫なくらいになってます!

• m

m

痛いんですね😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 11月9日
S♡♡

mさんと同じ症状ではないのですが生理痛が酷く2年前にミレーナを入れました。
中部にある ゆいクリニックで入れました!
ゆいクリニックは保険適用で
確か1万5千円前後だったかと記憶しております。(場所によって保険適用しないところもあるようなので確認した方がいいと思います!)
通常分娩を経験したことがある人なら装着時は痛くないと言われたのですが私は装着時5分程度でしたが すごく痛く、痛い痛い騒いでました😂笑
効果は ほとんど生理が来なくなったので それに伴い生理痛もなくなりました!ただ私の場合ですが久しぶりに生理が来た時は生理痛も久しぶりになるため辛く感じます💦
ですが ただ鈍い痛みがある程度でミレーナ入れる前のような強い生理痛はないです!
量も上の方が言う通り 織物
シートで足りるので正直 生理なのか不正出血かも分かりません😂笑←

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️

痛いんですね😨💦
    どんな痛みですか⁇😭💦
    装着後も痛み続きましたか⁇

• 11月9日
  • S♡♡

S♡♡

私は痛みに めちゃくちゃ弱いタイプなので医者もドン引きしてたと思います🤣🤣笑
    痛みは針などで刺されてるような痛みです😭💦
    内診のグリグリみたいな痛みもありましたが最初に書いた痛みの方が強かったです🤣
    装着時に痛みが強かったからか装着後は ほとんど痛みありませんでした!しいて言うなら生理痛のような弱いけど重い感じでした😂でも病院から出る頃には痛みは完全に引いていたと思います☺️
    個人差ですが装着後、痛くて運転できない人もいるみたいなので もし周りに協力できる人がいるのでしたら1人じゃなく付き添いいた方がいいかもです😊痛みに普通~強いなら全く問題ないと思います!
    長々と失礼しました💦💦

• 11月9日
  • m

m

針で刺される痛み😱😱😱
    そうですね…
    1人で行く予定でしたが誰かに付き添ってもらおうと思います😭💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼︎
    頑張ってみます✨😭

• 11月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問