※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ご
子育て・グッズ

保育園での離乳食と自宅での食事、授乳のタイミング、間隔について相談です。

先輩ママさんに質問です。
アドバイスよろしくお願い致します^ - ^

もうすぐ7カ月になる娘がいます。
完母でしたが、保育園に通いだし、園ではミルクです。
もうそろそろ2回食にしようと思います。

4月から保育園に通っており、その保育園では7カ月から
11時と2時半に離乳食があり、午後食はおやつの日もあれば野菜スープや蒸しパン、うどんなどです。

①この午後食は二回食には入れずに、保育園から帰ってきて、夕方に二回目の離乳食を自宅であげれば良いのでしょうか?

②また夕方に離乳食をあげる場合、離乳食をあげる時間や、お風呂、お風呂後の授乳はどうされていますか?

今のスケジュールは
16:30 授乳
19:00お風呂
19:30授乳
ですが、二回食を入れるとお風呂後の授乳はなくすのでしょうか??

③4月から保育園に通いだし、2時半や3時にミルクを園で飲んでいるのに、お迎えから帰ると16:30におっぱいをほしがります。
保育園で頑張っているからかなぁと思いながら、間隔が空いてないので、どうするか迷います。同じような方いますか?

コメント